
category
スポンサー広告
RelationEntry

クイックダンディウォリアー Quickdraw Dandy Warrior デッキレシピ

【クイックダンディウォリアー】2010年3月新制限

□デッキ40枚

・モンスター22枚
2《D.D.クロウ
1《スポーア
3《ライトロード・ハンター ライコウ
1《クリッター
2《ダンディライオン
2《ローンファイア・ブロッサム
1《スノーマンイーター
3《デブリ・ドラゴン
2《クイック・シンクロン
2《邪帝ガイウス
1《冥府の使者ゴーズ
1《椿姫ティタニアル
1《光と闇の竜

・魔法13枚
1《サイクロン
1《大嵐
3《貪欲な壺
1《光の援軍
1《洗脳-ブレインコントロール
1《強制転移
1《エネミーコントローラー
2《月の書
1《大寒波
1《おろかな埋葬

・罠5枚
1《聖なるバリア-ミラーフォース-
1《激流葬
1《奈落の落とし穴
1《神の宣告
1《トラップ・スタン

□エクストラデッキ15枚
1《A・O・J カタストル
1《C・ドラゴン
1《ターボ・ウォリアー
2《ドリル・ウォリアー
1《ゴヨウ・ガーディアン
1《氷結界の龍 ブリューナク
1《氷結界の龍 グングニール
1《ニトロ・ウォリアー
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1《ブラック・ローズ・ドラゴン
1《スターダスト・ドラゴン
1《スクラップ・ドラゴン
1《ジャンク・デストロイヤー
1《氷結界の龍 トリシューラ

□解説

本日注文していたカードが届いたので公開。
海外で活躍しているデッキで既にご存知とは思いますが、一応説明を書いておきます。

このデッキのメイン戦術はドリルウォリアーでダンディライオンを使い回し、特殊召喚されるトークンをシンクロ素材やガイウス、ライダーのリリース要員にするといったものです。

クイックシンクロンとダンディライオンを組み合わせればターボ、ドリル、ニトロウォリアーのシンクロ召喚が出来ます。
また、採用しているレベル3以下のモンスターは、クリッター以外全てデブリドラゴンに対応しているので様々なドラゴン族モンスターのシンクロ召喚が出来ます。


この辺りは好みによると思いますが、私の場合ライコウの効果で貪欲な壺や制限カードが落ちる場合が多かったので、貪欲な壺は3枚積みでモンスターを多めの構築にしました。
また、貪欲な壺を促進させるため環境的にも刺さるDDクロウを採用しています。
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

初コメです
自分もクイックダンディを組んでいます
それとローンファイアはクイックダンディを組む上で必須カード
になるでしょうか?
  • 2010⁄06⁄13(日)
  • 20:33
  • [edit]

コメントありがとうございます。

初めましてtwさん。

ローンファイアはクイックダンディにおいて以下のようなメリットがあります。

・ダンディライオンや椿をリクルート。
・デッキ圧縮&墓地肥やし(貪欲な壺の促進)
・スポーアのコスト
・デブリで蘇生して☆7シンクロ

このように多くのメリットがあるので採用しない手は無いかと思われますよー。
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 00:14

自分のクイックダンディにはトリシューラもってないんで
デブリからのシンクロ枠は
スクラップ
スターダスト
レモンにしてありますけどやはり戦力的にきついでしょうか・・・
  • 2010⁄06⁄22(火)
  • 19:24
  • [edit]

言い忘れました
cドラ
黒薔薇
妖精竜もはいっています
  • 2010⁄06⁄22(火)
  • 19:33
  • [edit]

こんばんは~

デブリからのシンクロ先としてはスノーマンイーターが入っていない限りはそれで十分じゃないでしょうかー。
というか、それら以外に【クイックダンディ】でデブリからシンクロできるドラゴンシンクロっていましたっけ?^^;

レモンは悪くは無いですが、優先度としては他の☆8シンクロに劣ると思うのでC・ドラゴンの枚数を2にするのもありだと思いますよ。
もしくはクイックシンクロンのシンクロ枠を増やすのも良いと思います。
  • 2010⁄06⁄22(火)
  • 20:02

コンニチハー
クイックダンディ関連なら、昨日友達に使われた
ゆとりデッキ(遊星トシューラ)は地味に強かったですよww
まぁクイックダンディにデストロイ型遊星デッキ混ぜて
デブリ居るからスノーマン突っ込んだらデブリ+スノーマン+ヘッジホッグでグングニールもトリシューラも出るじゃんww
みたいなコンセプトなんですが
インフェルやガエルほど壊れでは無く
クイック&デストロイの良いとこ取りなんでモンスターを除去したり
ライオウで特殊召喚無効にしてもハンド1~2枚から直ぐに体制立て直されて半端なく辛かったですwww
  • 2010⁄06⁄22(火)
  • 20:36

コメントありがとうございます。

こんにちは。
遊星デッキはフリー環境ならば普通に戦えますよね~。
キャラクターのファンデッキの中ではかなり完成度が高いと思います。
しかしデッキ名がなぜゆとりw
  • 2010⁄06⁄23(水)
  • 18:06

そういえば
深淵の暗殺者とカードガンナーとメタポが入ってないのは何故ですか?
  • 2010⁄06⁄27(日)
  • 11:17
  • [edit]

Re: タイトルなし

そうですね。強いて言えば必須カードではないと思ったからでしょうか。
深淵の暗殺者とメタポは最初は採用していたのですが、回している内に抜けてしまいましたね。
深淵はクイックのコストにしても効果は発動できませんし、なにより初動が遅いこのデッキではドリルを出した後の動きよりドリルを出すまでのプロセスが重要になってくると思います。なのでライコウの3枠がある以上、他のリバースモンスターを増やすのはあまり得策ではない気がします。
カードガンナーに関してはアリだと思います。また、安定したアタッカーが欲しいなら光の援軍を共有できるジェインも良いと思います。

まぁ、このレシピは結構前に使っていたものなのでいろいろと突っ込みどころはあります^^;
  • 2010⁄06⁄28(月)
  • 13:14

メタモルがだめならなにか他にいいドローソースはないもんですかねぇ・・・
  • 2010⁄06⁄28(月)
  • 14:34
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/338-745ec253

