スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

公認大会レポ

記憶が飛びかけてるので語弊があるかも知れませんがとりあえずレポ。

参加人数31名
勝ち残りトーナメント形式 全試合マッチ
使用デッキ:閃光結界ガジェ


VSデッキ破壊○○

1戦目○
相手は店員の人。大会出る度に当たってますw
また帝かなと思いつつ伏せモンを殴るとニードルワーム。
スノーマンとかウザかったけど結界像コストにゴドバ打ってビート。勝ち。

2戦目○
サイドから抹殺の使徒ガン積みするも引かず。
1戦目と同じ感じでグダグダな試合になりつつも勝ち。


VS旋風BF×○○

1戦目×
序盤で結界像立たせようか迷ってガジェ召喚。
返しのターンでトリシュだされて手札のゲイルを抜き取られる。
巻き返しを狙えるカードも引かず負け。

2戦目○
サイドから暗闇ミラー、あかり、ライオウ投入。
あかり出すも相手のライオウに殴られる。強謙とガジェが使えずにデッキを思う様に回転させる事が出来ずにお手上げ状態。
ガン伏せエンドしたらミラフォ警戒した相手がゴドバ発動。それをスタロで返し形成逆転。
暫く硬直するが反撃開始。相手のBF召喚に警告を使用。この時点でこっち残りライフ100になるも更にビート。返しでガジェ殴られたら終わるところで強謙で神の宣告引いて勝ち。

3戦目○
迷った挙げ句サイドチェンジ無し
お互いアド勝負になるが暗闇ミラーが強くて勝ち。


VS旋風BF×○×

1戦目×
ガジェ1残り除去カードとかなり良い初手だったが、相手に初手ダスト貰う。
手札メモられてこっちの動き全部読まれるわガジェ引けないわで負け。
じゃんけんゲーだった。

2戦目○
サイドチェンジでさっきの試合と同じカードを採用
相手のサイドから採用されたと思われる伏せジェネクスクラッシャーに異次元の女戦士を当てる。
アドの取り合いの勝負を続けて勝ち。

3戦目×
またしても初手ダスト貰う。
正直この時点で負けたなと思った。
しかし結構ねばり残りライフこっち225相手は150とギリギリの勝負
ブリザードからゲイルの効果を複数使用され、打点の下がったガジェでビートしきれずに負け。


結果:準決勝敗退

デッキいじった後に1度もテストプレイしなかったのはマズかったかも。
インフェルニティをメタるためにBFメタ要素を減らしたらBFにしか当たらない罠。
あと閃光の追放者は常に3積み状態だったけど全試合で1回くらいしか引かなかったし、結界像も殆ど引かなかったので今の構築がどんな感じか自分でもよく分からなかった。

それとサイドから採用したあかりだけどかなり微妙。
闇属性以外には攻守0のバニラと化すのでとにかくライオウとかに狩られる。
こいつ使うのにはいちいち守るカードが必要なので正直使いにくいと思った。

逆にライオウと暗闇ミラーは強かった。
ライオウ強いってのは今更だけど強謙封じれるのはヤバい。
暗闇ミラーは貼ってるとあかりよりもはるかに安心できた。

試合後に教えてもらった話だけど、そのBFは強謙とか誘惑でとにかく初手にダストを持ってくるらしい。
元々駆け引きは強い部類のデッキだから初手ダスト決まると本気で無理。
今のBFはこれが基本なのかな?
大会後に印象に残ってたのはライオウ、強謙、ダストの3枚だけだった。
アドゲーなBFと言い、後攻で1キル決めてくるインフェルニティと言い今の環境は相当酷い気がする。


初戦で敗退したチームメンバーが同時進行で行われた非公認に出て優勝してた。
いろんなデッキがいて楽しそうだった。正直な話そっちの方に出たかったっていう。
俺のビクトリーバイパーが火を吹くぜえええ!とかやりたかった。



レシピも載せるつもりでしたが、《疲労困憊》状態なので明日載せます。
すみません。。。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/341-8bf67672

