
category
スポンサー広告
RelationEntry

閃光結界ガジェット デッキレシピ

【閃光結界ガジェット】2010年3月新制限

□デッキ43枚

・モンスター18枚
1《D.D.クロウ
1《N・グラン・モール
3《閃光の追放者
1《BF-疾風のゲイル
3《グリーン・ガジェット
2《レッド・ガジェット
2《イエロー・ガジェット
3《烈風の結界像
2《異次元の女戦士

・魔法9枚
1《サイクロン
2《強欲で謙虚な壺
3《地砕き
3《地割れ

・罠16枚
1《聖なるバリア-ミラーフォース-
2《次元幽閉
1《激流葬
2《奈落の落とし穴
1《落とし穴
1《神の宣告
3《神の警告
2《スターライト・ロード
2《ゴッドバードアタック
1《くず鉄のかかし

□エクストラデッキ15枚
・シンクロ13枚
1《A・O・J カタストル
1《マジカル・アンドロイド
1《ゴヨウ・ガーディアン
1《氷結界の龍 ブリューナク
1《BF-アームズ・ウィング
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1《ブラック・ローズ・ドラゴン
1《ライトニング・ウォリアー
1《BF-アーマード・ウィング
2《スターダスト・ドラゴン
1《氷結界の龍 トリシューラ
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ
・融合2枚
2《キメラテック・フォートレス・ドラゴン

□サイドデッキ15枚

・モンスター6枚
2《聖なるあかり
1《N・ハミング・バード
1《斬首の美女
2《ライオウ

・魔法4枚
1《ライトニング・ボルテックス
3《抹殺の使徒

・罠5枚
2《王宮の弾圧
1《転生の予言
1《異次元への隙間
1《暗闇を吸い込むマジック・ミラー


そんな訳で前回の公認で使用したガジェのレシピです。
ユゲさんの構築を参考にし、メインからある程度インフェルニティを意識した構築にしてみました。
しかし、その弊害でBFに対するスロットがあまり割けずに、BFとの連戦で敗退していしまいました。
敗退した試合は勝てない試合では無かったと思いますが、初手ダストが本気で強過ぎました。

くず鉄のかかしは閃光の追放者、烈風の結界像やサイドデッキの聖なるあかりを場に維持するために採用しています。
烈風の結界像についてはコチラをご覧下さい。


少し迷走した感があるので、初心に帰って基本の除去ガジェに戻そうと思います。
結局、肝心のインフェルニティとはあたらなかったので、どこまで通用するかは分からずじまいです。
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

やはり今の環境IFが強いですが、メインから中途半端にメタを
張っても勝つ事は難しいので今はIF相手には1戦目は捨てていますねwww

逆にそれ以外のデッキ全てに1戦目を取れるような構築を
心がけています。IFは2戦目以降にメタカードがん積みして
逆ストで勝つようにしていますね。

IFは前環境のシンクロアンデやイロンデよりも構築が特化
していて殴ってくる時はトリシューラ3体並んでいたり、
Killしにいっている時なのでメインからのメタは難しいですよね・・・
  • 2010⁄05⁄25(火)
  • 15:35

コメントありがとうございます。

そうですね。
インフェルニティ、BFどちらも大会での遭遇率は高いので、turnerさんの仰る通り基本は除去ガジェの構築からサイドで相対したデッキのメタを貼っていく方が無難そうですね。
今回の大会でそれを思い知らされました。

そして、地元ではそれら以上に(安価で作れる事もあり)クイックダンディウォリアーが流行っていたのでメインから墓地メタ要素も十分ありだなと感じました。

とりあえず基本形に戻してまた試行錯誤して行きます^^;
  • 2010⁄05⁄25(火)
  • 17:51

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/342-39679921

