スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

システム・ダウン 裁定変更

《システム・ダウン/System Down》
通常魔法
1000ライフポイントを払う。
相手フィールド上と相手の墓地の機械族モンスターを
全てゲームから除外する。


Q:相手フィールド上または相手の墓地に機械族モンスターが存在しない時に、このカードを発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(10/05/25)



海外ではマシンガジェ対策としてサイドに必須カードとなっていたようですが、裁定が変更されて相手の場と墓地の両方に機械族が存在していなければ発動できなくなりました。

機械族スキーの私にとっては嬉しい裁定変更です。
というかこのカード。初期カードとはいえ効果が鬼畜過ぎです。



チャリオットさんのブログを見たところ、選考会の暫定ランキングが出たようですね。
詳しくは記載されていませんでしたが、暫定の時点で28勝2敗がギリギリ通っているらしいです。



コメント欄に"misiile"と言う名のコメントがありますが、私です。
タイプミスして打ち込んだ名前のクッキーをそのまま使ってしまっていたようです(ノ∀`)
偽物ではないですよ。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

のーたいとる

どうも、初コメですかね?

最近、チームの活動がうまくいかずに悩んでいるようなので・・・・

まだ、きちんとチェックしていませんが、沖縄勢の主催のデュエルは3オン3のようですね。
このデュエルにチームを作った意味が問われるのではないかと思います。
最近、私も次までにきちんと勝てるデッキを作って大会に挑もうと思っています。

この大会では彼らとも決闘できるとか・・・
ここはひとつこの大会の優勝を狙うつもりで挑んでみませんか?
この先の活動もここでわかるかもしれませんよ、ちなみに大会の予定は6月の頭の日曜日らしいですね?

私は一応、通販で光ビートに足りないカードを注文しました。前日もバイトの休みをとったので、もしその気になるならデッキ調整も手伝いますよ。

長文すいませんでした。
  • 2010⁄05⁄26(水)
  • 15:47

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/345-b175d238

