
category
スポンサー広告
RelationEntry

ガジェット 採用圏内モンスター

基本的な除去ガジェで採用できそうなモンスターのメモ。


魂を削る死霊
ハンデス、破壊耐性持ち。けど逝く時はあっさり逝く。
奈落腐らせる構築にしたいなら十分ありかも。

エフェクト・ヴェーラー
ガジェと組み合わせれば☆5、☆9シンクロが狙える。
インフェルニティに対してはまぁ遅延程度。

N・グラン・モール
私的には必須カード。
伏せモンの突破に最適。だけど召喚権使ってしまうのには注意。

BF-疾風のゲイル
こちらも私的に必須カード。
ATK2600まで突破できて☆3チューナー。文句無し。

X-セイバー エアベルン
ハンデス兼アタッカー要員の☆3チューナー。
除去ガジェならそのハンデス効果も活かし易い。

閃光の追放者
墓地メタ。
環境によってメインまたはサイドの採用あり。

ならず者傭兵部隊
召喚権使うけど表示形式問わず任意のモンスター破壊できるのは便利。
優先権を忘れずに。

フォッシル・ダイナ パキケファロ
特殊召喚メタ。
立ってるだけで強いし後出しもできる。

首領・ザルーグ
エアベルンと違って奈落に落ちない。

巨大ネズミ
モグラ持って来れるしガジェもって来ればアド+1。
強制転移も採用しやすくなる。

異次元の女戦士
まぁ普通に強いよね。

ライオウ
ガジェとの相性は最悪だけど立たせてるだけで場を制圧できるのでほぼ無問題。
最近では強欲謙虚も止められる。とにかく環境的に強い。

死霊騎士デスカリバー・ナイト
ガジェとの相性は最悪だけど(以下略)
守備力も高いぞ。

サイバー・ドラゴン
突然出てくるATK2100!
召喚権使わないのはGOOD。でもフォートレスには要注意。


こんなところ?
除去ガジェの基本コンセプトを除去カードで1:1交換してガジェでひたすら後続サーチして殴ると考えれば、モンスターの採用基準が除去カード1枚分と同等、もしくはそれ以上の仕事ができるモンスターになってくるから、ハンデス系のモンスターやネズミははずれるかも。

他にも何かいたらコメ下さいー(´∀`)
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

ゾンキャリ入れます。
  • 2010⁄05⁄29(土)
  • 16:04

コメントありがとうございます。

初めまして名無しさん。

ゾンビキャリアは墓地に落とすギミックがあってこそのモンスターだと思いますが、確かに手札でダブったガジェを戻せるのは便利そうですね。
  • 2010⁄05⁄29(土)
  • 22:13

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/350-eebf179a

