スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

チーム内交流戦でした

昨日はチーム内交流戦でした。
近いうちに非公認の3on3が開催されるようで、私のチームも参加しようじゃないかという話になりました。


交流戦ではいろんなデッキのテストプレイをしたわけですが・・・


【ラヴァル】
ライロとのフレムベル混合型、フレムベルとの混合型を作ってみましたがラヴァルの方向性が全く見えませんでした。

ライトロードとの混合型の場合《フレムベル・パウン》で《ライトロード・マジシャン ライラ》をサーチできます。

ラヴァル炎樹海の妖女》のDEFが200なので、《真炎の爆発》、《フレムベル・ヘルドッグ》、《フレムベルカウンター》などの恩恵を受ける事ができるのでそこそこ行けるかなと思ったのですが。。

どう組んでもラヴァルが足を引っぱっているのが火を見るより明らか。
ラヴァルを抜いてフレムベルやライロそれぞれで組んだ方が圧倒的に回ります。
ラヴァルの種類の少なさと効果のしょっぱさ的にとてもデッキを組めるレベルに達していませんでした。


【スクラップ】
スクラップ関係のカードに汎用性の高いカードと《荒野の大竜巻》を採用して回してみました。

破壊耐性を持つ《スクラップ・ゴブリン》と少ない手札消費でシンクロが狙える《スクラップ・キマイラ》が優秀でしたが、とにかく《スクラップ・キマイラ》を引かないと何もできないです。

恐らく破壊と再生を意識したテーマだと思いますがその辺は面白いと思いました。
でも結局、破壊してアドを得るので±0なんですよね。

問題は《スターダスト・ドラゴン》1枚で積むという・・・
スクラップという名のカード名の効果によって破壊されなければ真価を発揮しないため、スターダスト1枚で殆どのカードが機能しなくなります。

まぁスクラップに関しては次弾が発売してから考えた方が良さそうです。


あとは帝とかチームユニコーンっぽいデッキとかも回しましたがその辺は後日。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/352-86c6e01f

