スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン 効果

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンの効果が判明したっぽいです。

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
レベル12/闇属性/ドラゴン族・シンクロ/攻3500/守2000
チューナー2体+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するチューナーの数×500ポイントアップする。
このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
また、相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこの カードを特殊召喚する。


召喚した時点でチューナーが2~3体は墓地に落ちるので、基本攻撃力は4500以上と見てよさそうですね。
問題はその召喚条件の厳しさ。レモンとチューナー2体を揃えるのは骨が折れますね。

考えつく方法としては

・ジャンクシンクロンで☆1チューナー(ヴェーラーなど)を蘇生
ヴェーラーなら自身の効果で墓地に落としやすいです。

・ディーヴァ召喚からのディーヴァ特殊召喚
☆2チューナーを2体並べるなら最も手軽な方法でしょう。

・☆2機械族チューナー(ケミストリ、ワンショットなど)に機械複製術。
場に☆6モンスターが入れば即座にスカーレッドに繋げられます。

・ドラグニティで装備状態のファランクスを使用する
バルーチャでファランクスを2体装備したり、ミスティル+ファランクスでレモン出せたりと、ドラグニティはスカーレッドとの相性が良さそうです。

・魔轟神やインフェルニティ
魔轟神獣やビートルの存在から召喚を狙いやすいとは思いますが、トリシューラでおk。


その他にも情報が出ていたので載せておきます。


アタック・ゲイナー
効果モンスター
レベル1/地属性/戦士族・チューナー/攻 0/守 0
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地に送られた場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は1000ポイントダウンする。


戦士族なのでサーチ、サルベージが容易。
低ステータス故にリミットリバース等に対応。そんだけ。


クリエイト・リゾネーター
効果モンスター
レベル3/風属性/悪魔族・チューナー/攻 800/守 600
自分フィールド上にレベル8以上のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


何と言うかあんまり実用的なカードじゃないですね^^;
そのうち《バイス・リゾネーター》とか出て来そう(笑)


バイス・バーサーカー
効果モンスター
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地に送られた場合、そのプレイヤーは2000ポイントのダメージを受ける。
また、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする。


バイス、カテゴリ化の伏線?
アニメにあったデメリットが無くなりOCG化の際に強化されました。


パワー・ジャイアント
効果モンスター
レベル6/地属性/岩石族/攻2200/守 0
このカードは手札からレベル4以下のモンスターを墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚した場合、手札から墓地へ送ったモンスターのレベルの数このカードのレベルを下げる。
また、このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで自分が受ける効果ダメージは0になる。


地属性版のトリッキー的なモンスター。
打点もサイバードラゴンを超える2200と高め。
岩石族モンスターの中でも結構優秀な部類では無いでしょうか?


スクリーン・オブ・レッド
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言する事ができない。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ時に1000ライフポイントを払う。
この時に1000ポイント払えない場合 、このカードを破壊する。
フィールド上にレッド・デーモンズ・ドラゴンが表側表示で存在する場合、このカードを破壊し、自分の墓地に存在するレベル1のチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる 。


相手モンスターの一切の攻撃宣言を封じる永続罠。
しかし、ライフコストが1000ポイントと高めの上に、テキストを見る限りライフを支払うのは強制。
そのためロックデッキでの採用は厳しそうです。
後半の効果はレモンがいなければ使用できないためファンデッキよりのカードになりそうですね。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/357-8e854994

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。