fc2ブログ

沖縄沖縄沖縄

地元の人にもこのブログを見てもらえるように、"沖縄"という単語をちょくちょく入れて検索で引っかかるようにしていきます。

という訳で沖縄!沖縄!



さて、3on3の大会もいよいよ次の土曜日となりました。
一昨日、チーム同士で互いのデッキを調整しあったりしたので、デッキはある程度形になったのですが…
実は今度の大会は海外・日本未発売カードは使用禁止という特殊ルールなんですよねぇ。

海外未発売のDT7弾以降やDREVのカードは使えません。
特に影響がありそうなのはトリシューラ、強欲謙虚、警告この辺りでしょうか。

嬉しいのはインフェルニティでブン回しされてもミストウォームが並べられる程度と言う事。
しかし、トリシュが出ないだけで"この程度"と思える辺り最近の遊戯はインフレが凄まじいですね^^;

まぁ、そんな特殊ルールなので、カードプールの違いからどんなデッキが台頭してくるのか予想が付かずにサイドデッキが全く組めていません。。

トップにBF、次点にライロ、剣闘獣辺りをメタっておけば問題無いのかな?
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

特殊制限ルールでの3on3が行われるのは今週の日曜日です。
そしてDTは日本版における2段までしか使用不可能です。

お間違えの無いようにお願いしますねーw

参考:
http://okinawazei-diary.seesaa.net/article/152748950.html
http://okinawazei-notice.seesaa.net/article/151312439.html
  • 2010⁄06⁄10(木)
  • 02:04
  • [edit]

わざわざすみません

教えて下さってありがとうございます。
曜日は素で書き間違えてましたw

DTも2段までだったのですね^^;
助かりました。
  • 2010⁄06⁄10(木)
  • 08:20

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/366-576ef247