
category
スポンサー広告
RelationEntry

ハムスターシンクロ(墓守猫) デッキレシピ

メガハムスター君の来日する日付が決定したようなのでハムスターシンクロver2を公開。
しかしまだ1度もテストプレイしてません。
というかレイジオン持ってないですorz

まぁハムスターシンクロと言っても猫も入っているので基本構築は墓守猫と変わらないです(ノ∀`)

ん?ハムスターも猫もいるならデッキ名はハムスターシンクロ?レスキューシンクロ?どうでもいいか。

【墓守猫】2010.06.11

□デッキ40枚

・モンスター23
2《ライトロード・ハンター ライコウ
1《魔轟神獣ケルベラル
1《コアラッコ
3《X-セイバー エアベルン
1《真空イタチ
1《クリッター
3《墓守の偵察者
1《墓守の末裔
1《召喚僧サモンプリースト
1《レスキューキャット
2《Super-Nimble Mega Hamster
2《サイバー・ドラゴン
2《邪帝ガイウス
1《カオス・ソーサラー
1《ダーク・アームド・ドラゴン

・魔法12
1《サイクロン
1《大嵐
1《大寒波
2《貪欲な壺
2《強欲で謙虚な壺
1《洗脳-ブレインコントロール
1《精神操作
2《月の書
1《我が身を盾に

・罠6
1《聖なるバリア-ミラーフォース-
1《激流葬
2《奈落の落とし穴
1《神の宣告
1《トラップ・スタン

□エクストラデッキ15枚
1《魔轟神獣ユニコール
1《魔轟神レイジオン
1《A・O・J カタストル
1《マジカル・アンドロイド
1《ナチュル・ビースト
1《氷結界の龍 ブリューナク
1《ゴヨウ・ガーディアン
2《アーカナイト・マジシャン
1《ブラック・ローズ・ドラゴン
1《スターダスト・ドラゴン
1《ギガンテック・ファイター
1《メンタルスフィア・デーモン
1《氷結界の龍 トリシューラ
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ

□解説

回し方としては、ハムスターが入ったと言っても既存の墓守猫と何ら変わりません。
特殊召喚を多用するデッキですが、偵察者やハムスターをセットするターンに強欲謙虚を気兼ねなく使えます。

真空イタチと、かなりマイナーなカードが入っていますが、猫からベルンと一緒に呼んで☆6のシンクロ要員なので、マインモールやデスコアラでも問題ありません。
しかし、メガハムスターから大寒波をリクルート出来ると考えれば中々です。


ユニコールがインフェルニティにわりと刺さるとか刺さらないとか。
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

真空イタチは面白いですねwwwww

イタチのアイディアちょっと自分も考えてみます。
擬似寒波で何か狙えないですかね~~
  • 2010⁄06⁄13(日)
  • 02:14

コメントありがとうございます。

イタチは自ターンで使わないと効力が薄いのでメガハムスターとの相性は最高です。
疑似寒波から猫とかダムド並べられたら理想なんですけどね。なかなかそう上手くはいかないです^^;
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 00:11

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/372-f9fd84ac

