スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

大会でしたー

沖縄チャンピオンシップ

非公認と思ってたら沖縄CSでした\(^o^)/
と言っても本土のそれと比べて大規模なものではないです。

・3on3特殊スイスドロー
・海外・日本未発売カードは使用禁止


結果は1勝3敗・・・。
チームの足を引っぱっただけで終わってまいました。
そんなわけでレポだけ。


使用デッキ:ライトロード

vsカエル:○××

1戦目○
先行初手ダストもらう。
黄泉や粋カエルがわらわら湧いて来て鬱陶しい。
少しずつ削りながら最後はジャンクシンクロンでライコウ吊ってルミナスとシンクロ。
ジャンクデストロイヤーで相手のモンスターを一掃して勝ち。

2戦目×
後攻初手ダストもらったおかげでデッキ回らず。
健闘するも裏ガエルの効果をフルに活かされガイウスに殴られて負け。

3戦目(エクストラ)×
※エクストラルールでお互いのターンで数えて4ターン目終了時にライフが多い方が勝ち。
エクストラルールにビビって後攻選択。初手ダストもらう('A`)サイドラ戻される。相手の伏せモンスターが粋カエルとかだと反射ダメージで負けるのでライラ召喚、月書伏せてエンド。
相手返しで大嵐→裏ガエルでバウンス→ダイレクト。終了。ナニソレ('A`)

後攻選択ェ・・・。
というか3試合とも全て初手ダストは無いわ。


vs墓守猫:○×○

1戦目○
相手モンスター数体と魔法、罠伏せまくりの鉄壁。
あえて勝負に出る。裁きの龍出して優先権。想像通りスタロ飛んでくるが手札から我が身で返してそのまま勝ち。

2戦目×
サイドから投入した弾圧が仇に。
手札の裁きの龍が腐り、どうにかしようと援軍発動。3枚めくるサイクロンハリケーン大寒波。終了。

3戦目(エクストラ)○
光の援軍でライコウ手札へ。ライコウを見せておいて、あえてネクガ伏せてエンド。
エクストラルールなので相手も焦ってた模様。墓守の偵察者を召喚し殴ってくる。
しかし残念。ライコウではありませんでした。反射ダメージで勝ち。

エクストラルールは煮えきらない^^;


vsライロ:××

1戦目×
プレイミスが響いて取り返せずに負け。

2戦目×
墓地にライロが全く落ちてくれずに裁きが出せない。
そのまましてても負けるのは確実だったので一か八かかけにでる。
死者転生でカードガンナー回収してそのまま召喚、効果発動。
今日始めてデッキが答えてくれる。ライロが2種類落ちて裁き特殊召喚。
あと一歩で勝てるところで相手ターンで裁き返し。負け。

ジャッジメントですの!


vsBFライロ:×○×

1戦目×
手札ソラエク3枚ライロ0。
なんつうかもうデッキに嫌われてるとしかw
ライロをドローしてソラエク打ちまくるも時既に遅し。負け。

2戦目○
相手は援軍、ソラエク、誘惑とブン回し。
ギリギリの試合で相手の場には裁きの龍。こっちの場はウォルフとカードガンナーのみ。我が身伏せてエンド。
計画通り効果発動してくれたので我が身で裁きの龍を潰す。
相手ここでサレンダーしたが後になって勝てる状況だった事が判明。
お互い申し訳ない気持ちで3試合目へ。

3戦目×
ダムドとか墓地シンクロされまくったりで負け。


結果:1勝3敗というゴミな結果に。
いろいろと運が悪かったというのはあるけど、それが起きるのは基本的にプレイングや構築のせいだと思うので、自分のプレイング、デッキ構築の浅はかさを思い知らされました。
やはり付け焼き刃では通用しないですね。
大会の途中でガジェが使いたくてしょうがなかったですw
やっぱりガジェが一番しっくりくる。


本戦には行けなかったので同じ会場、同じルールでの個人のシングル戦の大会に出場。
別に適当に流せばいいかなと思ったので一昨日組んでた古代の機械1キルで出場w
ですが、回りは普通に大会使用デッキそのままの人が多かったです。


使用デッキ:古代の機械1キル

vsHERO(光デュアル軸)×

身内戦。
普通にビートされて負け。
デュアルスパーク強過ぎ。


vsカエル帝○

4ターン目。
クライスに対してパワボンリミッター解除の究極巨人で殴って勝ち。


vsインフェルニティ×

3ターン目にループからミスト並べられて負け。
(トリシューラは海外未発売なので使用できません)


vsHERO(光デュアル軸)×

沼地の魔神王で出した究極巨人をデュアルスパークで端折られる。
巨人が墓地にいないので蘇生出来ずにそのまま殴られて死亡。



vs光メタビ?○

パワボン究極巨人で勝ち。
相手苦笑いで「1キルじゃないっすかw」
快☆感


vsレダメビート×

相手は外人さん。言葉が通じないのでやりにくい^^;
序盤から未来融合で飛竜とレダメ送られてレダメを並べられる。
究極巨人でレダメを1体潰すが返しでまさかのクリアバイス登場。
究極巨人がやられ、蘇生した巨人でレダメを潰して行くが、ダークホルスと相殺されレダメに殴られて負け。惜しかった。


vsレダメビート○

ニレンダァ!またレダメか。
序盤から究極巨人でビート。相手苦笑いw
究極巨人が端折られるも残った巨人でレダメを粉砕していく。
しかし、巨人も端折られマズいと思った所に《破壊指輪》を引く。相手残りライフ500だったので自分のエアーマンを爆発させて勝ち。


vsライロと何か×

序盤で究極巨人を召喚。
セットされていた見習い魔術師を殴り3600の貫通ダメージ。相手は水晶の占い師をリクルート。
同バトルフェイズ中にセットしていた《破壊指輪》で自分の究極巨人を破壊してお互い1000ダメージ。
究極巨人で巨人を蘇生してアタック。2900の貫通ダメージ。
しかし残り相手ライフ500を削りきれずに負け。破壊輪欲しいぃぃッ!


vsアーミタイル1キル○

身内戦。
究極巨人で力押しw


vs弾圧旋風BF○

相手はまたも外人さん。言葉が通じないのでやりにくい^^;;
というか《古代の整備場》何てマイナーカード知らないですよね。
相手事故ってた模様。究極巨人端折られた後はプリズマーや古代の機械騎士でビートして勝ち。


ガチが多い中、古代の機械1キルで5勝5敗。
全試合において究極巨人の召喚に成功し対戦相手に苦笑い等の反応をもらいましたw
今後の大会は地雷デッキかガジェの2択でいいかな。
ライロはもういいや。


あと、メモ帳を準備してなかったのでレポは全部記憶を辿って書いてます。
ちょっと曖昧な所とかあるので反省して次回からはメモ帳とか準備しときます^^;
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

やっぱりガジェ安定ですよねwwww

知り合いにライロ大好き人間が一人いますが、
墓地肥やしという自ら情報アドバンテージを渡してしまうのが
嫌なので苦手なんですよね・・・

ガジェは裏守備を突破出来るようになれば怖いもんなしです!!
自分もレポ書いている時は記憶を引っ張りだして書いています。
1回戦の内容とか怪しい時もありますよwwww

この前は相手デッキとオポーネントだけ携帯にメモしてました。


それにしても1戦目の相手の初手ダスト率は異常ですねwwwwww
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 19:13

コメントありがとうございます。

情報アド取られるの痛いですよねー。
大会中に援軍を発動した際に、ゴーズが落ちたのを見られて畳み掛けられて負けた試合もありました。
ライロは好きなんですがどうも向いてないようですorz


ガジェは本当、裏守備の突破が難しいですよねぇ。
それ意外に対してはかなり行けるんですが。
私も携帯に対戦相手のデッキと勝敗をメモする感じですねー。
ただ、メモ帳があるとより鮮明にメモを取れるので決闘後の反省にも使えるかなと思いました。

強欲謙虚も無いのに3試合初手ダストは酷過ぎましたw
ダストが無ければ、結構優勢な試合だっただけに悔しいです。
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 20:02

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/375-015ed3ba

