スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

遊戯王5D’s 第114話「イェーガー捕獲作戦II!」

新情報が多過ぎて書けなかったけど中々良回でした。
3行でまとめると、

・新BFが良調整
・クロウ空気読む
・イェーガー株上昇


あとは機械王が出てたところとか

機械王相手にBFはないべ^^;

見落としませんよ(  ̄ー ̄)*



↓まだ見ていない人はようつべで↓

遊戯王5D’s 第114話 1/3
遊戯王5D’s 第114話 2/3
遊戯王5D’s 第114話 3/3



記載している効果はOCG版(未確定)です。

BF-極光のアウロラ

BF-極光のアウロラ
星10 光 鳥獣族 0/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のエクストラデッキから「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る事ができる。


BF初の光属性。
シンクロ召喚の縛りが厳しかった孤高のシルバー・ウィンドをコピーできますが、今のトーナメントで使用されている【BF】には性能的ににも枠的にも入らるとは思えないですね。
コピーが続くのもアニメと違って自分のターンのエンドフェイズ時までになっているので弱体化しています。


BF-激震のアブロオロス

BF-激震のアブロオロス
星7 闇 鳥獣族 2600/1800
このカードは特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードの攻撃力を1000ポイントダウンし、相手の魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て持ち主の手札に戻す事ができる。この効果はメインフェイズ1にしか使用できない。このカードと戦闘を行ったモンスターは、その戦闘では破壊されずダメージ計算時に持ち主の手札に戻る。


攻撃力を1000ダウンさせる事で相手プレイヤーにのみハリケーン。
効果は優秀ですが最上級モンスターである事から使い易いとは言えません。
しかし星7なので、ヴァーユと墓地シンクロする事で孤高のシルバーウィンドを特殊召喚できます。
ちなみに、アニメでは下がった攻撃力はエンドフェイズ時に戻りました。


新BFはどちらも壊れでない良調整でした。
というか今の【BF】のモンスター枠は固いからなぁ。
☆4で1900打点のBFとか出ない限りは採用されないんじゃないだろうか。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/386-bf80e62b

◎遊戯王ファイブディーズ第114話「イェーガ...

ジャックがおしるこヌードル売り切れてショックがる。そして、ひったくりをはっけん。イエーガーが取り返す。おばあさんにお礼言われる。そして、一つ貰う。タイトルが2になってた...
  • 2010⁄10⁄01(金)
  • 17:33
  • ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。