
category
スポンサー広告
RelationEntry

速攻のかかし入り遅延カウントダウン1キル

本日はカウントダウンデッキをご紹介。

【遅延カウントダウン】2010.06.22

□デッキ40枚

・モンスター11
1《究極封印神エクゾディオス
1《クリッター
3《ゼロ・ガードナー
3《バトルフェーダー
3《速攻のかかし

・魔法15
1《サイクロン
1《増援
2《封印の黄金櫃
3《強欲で謙虚な壺
3《成金ゴブリン
1《光の護封剣
1《レベル制限B地区
3《終焉のカウントダウン

・罠14
1《グラヴィティ・バインド-超重力の網-
3《威嚇する咆哮
3《覇者の一括
3《和睦の使者
3《魂の氷結
1《レインボー・ライフ

□解説

速攻のかかしが未発売(6/22現在)なので、脳内構築。
新たな遅延カードと強欲謙虚によって強化された今なら対策をしていない並のデッキには負けないんじゃないだろうか。
制限改定を迎えてインフェルニティにトリシューラぶん回しをされなくなれば、大会でも十分勝てると思う。

大会で使用する場合、遅延デッキである以上相手がサレンダーしない限りはエクストラ戦に入りやすいと思うので、その場合はカウントダウンを抜いてサイドデッキから《ご隠居の猛毒薬》などのバーンやライフゲインを投入してライフ差で勝つ。

サーチカードなどの多さからデッキ切れで敗北する可能性も少なからず存在するため、エクゾディオスを採用。
デッキ切れを回避しつつ、遅延要員モンスターをデッキに戻せる。


実際に回してみたいけど、対戦相手にはなりたくないな(笑)
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/391-bbe46643

