スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

練り直しとつぶやき

前回の裏グニティが失敗に終わったので新しい裏サイバーを考え中。
初心に戻ってサイバーダークの利点を活かすデッキを作ってそれにドラグニティドライブのカードを混ぜれれば理想的。
昔使ってたハウンド装備のサイバーダークで魔、闇デッキ破壊打てる構築を再考してみようかな?

一応、チームメンバーのKさんのインフェルニティ相手にも昨日公開したレシピで回したけどやっぱり話にならない。
4戦やって全敗。1戦は激流葬じゃなければトラドラぶっぱで勝てたところを見事に伏せ1が激流葬で負け。
というかインフェルニティ相手は並のデッキじゃ無理。試合になってない。その点全盛期のライロはまだ決闘をさせてくれた分ましかなと思う。
どっちも理不尽なのには変わらないんだけど(笑)

しかし、インフェルニティ本当強いなぁ。
環境トップは伊達じゃない。まぁそれをぶっ倒すのが楽しいんだけど。
インフェルニティ対策立てるためだけにインフェルニティを組んでもいいかもしれない。
と言っても遠く無いうちに制限改定も来て環境も変わるし今のままガジェ使うのが安定かな?
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

サイバーダークレベルのデッキの時はもうIF無視でいいですよwww
あいつら意識してしまうとどのデッキでも追いつけませんから・・・

ドラグニティドライブが発売された今、サイバーダークのメリットは
ウィルスに対応している事、ブラックボンバーからの7シンクロ。
など限られているのでそれらを活かした方が強いと思っています。
(自分も前に組んでいたので・・・)

自分が昔組んでいたサイバーダークの一番理想の動きはブラックボンバー
NSでサイバーダークを釣って黒薔薇SSでリセットした後、サイバーダーク
インパクトから黒薔薇装備して殴るのが理想でした。

後は闇、魔のウィルスで情報アドバンテージを持って戦っていくのが
無難だと思います。
  • 2010⁄06⁄25(金)
  • 01:44

コメントありがとうございます。

ああ、ややこしい書き方ですみません;
インフェルニティをぶっ倒すの下りはガジェでの話しです。
でも、どうせデッキを作るからにはトーナメントデッキにもある程度は戦えるデッキを作りたいってのもあったりします^^;

☆7シンクロはカラクリ将軍の登場がかなり嬉しいですよね。
私が以前使用していたのも黒薔薇リセットからインパクトや未来オーバーのギミックでフィニッシュといった感じでした。
しかし今はスタロや墓地メタ、バックを割ってくるカードが多いのでサイバーダーク、ドラグニティ共にかなり辛い環境ですよね…
ただ、竜の渓谷の登場でサイバーダークの難点だった遅さはある程度解消できたので、そこを活かしていきたいと思ってます。
  • 2010⁄06⁄25(金)
  • 20:36

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/394-6a95c36b

