
category
スポンサー広告
RelationEntry

2010年東日本選考会 結果

出かけるので簡易更新。

2010年東日本選考会の結果が出たようです。
ソースは俺のターンさんです。


2010年6月26日(土曜日)

■東日本選考会
日本代表 旋風BF NA★NAさん
日本代表 旋風BF ゆーまさん

3位 インフェルニティ MOSUTOさん
4位 パーデク(神光の宣告者) みのりんさん


・ベスト8
旋風BF ギンさん
旋風BF
インフェルニティ
ヒロビ(HEROビート)

・ベスト15
旋風BF ASHERさん

・予選出場
旋風BF 白銀のヒデさん
旋風BF クリアさん
旋風BF ユートさん
旋風BF ハスカールさん
インフェルニティ レコさん
ナチュルパーミ ワイルドマンさん
光ハイビート DATさん
光ハイビート もこなさん
ディーヴァHERO 966(クルル)さん
剣闘獣 王様さん
ドラグニティ タイチさん
プテラコントロール ポカリさん


グリフィス氏の件がありましたが、やはり今回は不正が非常に多かったようです。
今回代表に選ばれたNA★NA氏も多重ID登録をしていた模様。
また、出場者の中にはインフェルニティで魔法・罠ゾーンにモンスターをセットしたり、お金やカードを渡してトスしてもらった人もいるようです。
不正するような人たちには恥を知って欲しいですね。コナミさんの何かしらの対応を切に願います。


追記
常勝杯運営のくま氏も参加していたようですが、デッキカット後に隠し持っていたカードをデッキの上に置いたのがバレて参加資格を失い失格になったようです。
他にもMTGでもイカサマがバレて出場停止処分中だったらしいです。
元々あまりいい噂を聞かない常勝杯運営だっただけに呆れてものも言えませんね。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

BF多いですね~。
やはり使いやすく色々な場面に対応しやすいからでしょうか。

不正に関してはなんとも…
そこまでして出たいか、って感じですね。
腕があるなら自分の力で自信を持って行って欲しいですし、不正した人が居た事で出れなかった方の事も考えて欲しいですね。

  • 2010⁄06⁄27(日)
  • 21:26

こんな品のない人たちが世界に出るとは嘆かわしいです。
ぶっちゃけ、そこまでして世界に出る理由ってなんだろ?
理解できないです。
  • 2010⁄06⁄28(月)
  • 00:42

不正してまで世界に行きたい理由はやっぱり無料で
アメリカまで行けるという事?

IFの魔法、罠ゾーンへのモンセットはタイチさんもジャッジを
呼んでの確認をした方がいいと言っていましたけど、正直それって
マジメにやっている側からすれば痴漢の冤罪みたいなもんですし、
決して気持ちのいいものではないですしね。

  • 2010⁄06⁄28(月)
  • 02:57

コメントありがとうございます。

>sevenさん
BF強いですねー。
メタを張られても戦えるのは強みですよね。
不正して世界に行ったとしても向こうの試合では記録係などもつくので通用しないんですけどねぇ・・・
不正やルールの穴を突いたジャッジキルのせいで敗退した参加者が気の毒で仕方ないです。

>メタボさん
価値観の違いでしょうか。
一般人:不正してまで世界に行きたいのか。
不正者:不正さえすれば世界に行ける。
それ程までに"世界"の名が持つ意味は大きいのかもしれません・・・

>turnerさん
不正を行っている人の考えは理解できないですね。
特に試合中に不正するのは許せません。
そうですよね。結局は自力で頑張っている人や正当な人が迷惑を蒙る。
こういう一部の人達のせいで日本の遊戯ユーザーが他TCGユーザーや国外のユーザーから良い目で見られないのは本当に不快ですよね。
  • 2010⁄06⁄28(月)
  • 15:23

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/398-e7ef5efd

