スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

最近

フリーの話だけど最近勝てない。
別に負け越しではないんだけども納得の行くようなプレイングと構築ができない。
自分の中でメインで使用してて結構完成したと思っていたガジェ、BF、ライロ、墓守猫が全部再考の必要がある。
サイバーダークに関してもそこそこ戦えるものが出来たけど、普通にドラグニティの方が安定してるし強い。
というか今のドラグニティは強い。

・渓谷、ガジャルグ(クロウ持ってこれるのはデカイ)のサーチ
・アキュリスレギオンのアド取りコンボ
・☆6、☆8シンクロが出しやすい
・アキュリス装備のドラグニティを除外してレヴァテテイン特殊、アキュリス効果で除去しながらファランクス釣ってドラギオンから1キル

強いデッキ回してるとき特有の「あ、この動き強いなー」っていう感覚を感じる。
タイチさんも東日本選考会でドラグニティで出たみたいだけど、かなりの手応えを感じとってたみたい。
隙あらばドラギオンぶっぱ1キルできるってのもいいし、ちょっとまじめに組んでみようかなと思った。

今回の選考会は不正が例年より多かったみだいだけど、タイチさんのドラグニティや、プテラコントロール(ロックデッキ)、パーデクなど思ってよりいろんなデッキがいたみたいで、デッキ構築のモチベ自体はかなり上がってる。

まずはデッキ案考えてパーツ集めかな。
またサイフポイントが削られる(笑)
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/400-24a1c7b5

