スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

東日本選考会代表の多重ID登録について

代表になったNA★NAさんのブログのコメント欄より。


39. なな 2010年06月29日 09:59
たぶんこのコメントには批判あると思います


>>ななしさん
僕、期間中疑心暗鬼だったんです
他の人は絶対チートしてるって考えでした
30ー0当たり前にチートしてくると思いました
栃木で5人無敗の人を知っていました
僕は安易に×48都道府県分かけました
150人を余裕で越えていて焦り一敗IDを捨て全勝IDを頑張りました
実際全勝IDを作るのは大変でした
遊戯王やっててあまり楽しくなかったです
ただ選考会確定ランキングでて
一敗でも行けたことを知り





そこで罪悪感で日記に書いてしまいました

今は反省しています
反省したからといって許されるとは思っていません

ただ選考会本戦でチートしたとおもわないでください

ごめんなさい
信じてください



つまりNA★NAさんは多重ID登録をしていなくても、本選に出場できていたっぽい。
見た感じだと選考会当日の全ストも不正はしていないようです。
更に、公式にも自身が多重ID登録をしていた事を申告したらしいです。

NA☆NAの世界頑張ってきますブログより

午後4時15分の返答


聞いた内容

Q.東日本の代表が故意に複数IDを所持し
期間中に参加し選考会に出て代表になっている


複数IDを所持している証拠もありOCG事務局側はどのような処置罰則をとるのか?


A.
なんらかの事情で破棄してしまい
新たにID発行したあとでIDが見つかった場合はどちらかのIDを破棄してもらいかまわないです


NANA.
いえ、東日本代表は故意にIDを持ち期間中大会に出ていました

A.
ホームページには罰則がかかれていますが
OCG側の一存や代表の申告では代表取り消しは行えません


NANA.
では東日本代表の(本名)が証拠をもたれ代表も自分で認識している場合もOCG側は罰則をもち代表破棄をする事はないのですか?

A.
ありません


だそうです
もしかしたら字が間違えてるかもです

わざわざみなさんコメントありがとうございます

コメント返事し辛いですがしっかりと読ませていただきます


代表取り消しなどの処罰はない模様。
素直に自己申告したりした点は偉いと思います。

また、タイチさんのブログによると、去年の世界大会でコナミが日本のプレイヤーのマナーの悪さに世界大会の開催を止めようかなという話も出ていたとのこと。
コナミ側からすれば世界大会や選考会は利益に直接繋がるものでもないので、そういう事も十分ありえますね。
今こそプレイヤーのモラルが問われる時だと思います。



その後
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/402-c3012f6b

