スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

東日本選考会代表の多重ID登録について@2

昨日の記事でNA★NAさんの代表取り消しなどの処罰は無かったと記載しましたが、コナミ側が代表破棄するという新たな動きがあったようです。
しかし、当のNA★NAさんのブログも削除されており、現状では確定情報かは微妙なところです。

ソースは俺のターンさんです。


追記
NA★NAさんのブログのキャッシュが残ってました。
代表を剥奪されたのは確定っぽいです。
まぁしょうがないですね・・・
別に擁護も非難もしませんが、なんだかなぁー(´・ω・`)

それにしても今回の選考会はかなり荒れましたね。
手札操作、積み込み、ルールの穴を突いたジャッジキル、盗難etc...
今後の遊戯王が心配です。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

俺も人のこと笑えないね
不正はしてないけど、遊戯王はかなり細かいことが多いからちょっとのプレイミスで相手に迷惑かけることもあるかもね
これから少しずつ気をつけていこうと思う
あと、盗難とかちょっと人として・・・・ね
世界に行く人達も日本の代表としていくんだからちょっくら意識して欲しいかも
マナーが悪いのもねぇ・・・
俺も人のことはあんまし言えないから強くはいいきれないけど、楽しくやるためにはマナーは大事だって思った。

  • 2010⁄07⁄02(金)
  • 02:42

コンニチワー
手札操作、積み込み、ルールの穴を突いたジャッジキル、盗難etc...
今回の選考会は詳しく知らないけどそんなに酷かったのか………。
ルールの穴を突いたジャッジキルってのはどんなのがあったんですか?
  • 2010⁄07⁄02(金)
  • 04:42

コメントありがとうございます。

>メタボさん
そうですね。確かにメタボさんと決闘してると大会でジャッジキルされそうだなって心配になってくるw
盗難は不正通り越して犯罪ですからね。終わってるとしか言い様が無いです。


>ソラさん
タイチさんがジャッジキル狙われたそうです。
1つ目はプラン立てのために墓地のカード入れ替えたらジャッジ呼ばれる。
2つ目は相手の場に伏せがなかったので竜の渓谷を発動しそのまま処理に入ろうとしたら(デッキを持とうとしたら)ジャッジ呼ばれる。
相手の言い分はクロウ持ってたのにチェーン確認しなかったから。結局チェーンはしてこなかったそうです。
100%相手に悪意があったかは分かりませんが、選考会レベルの大会ともなると相手に付け入る隙を与えないのも重要みたいですね。
  • 2010⁄07⁄02(金)
  • 15:37

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/404-eb91f8f3

