
category
スポンサー広告
RelationEntry

DT10弾 インヴェルズとは何だったのか リチュア新規カード

ソースはhideさん


リチュア・アビス
DT10-JP014「リチュア・アビス」星2 水 魚族 800/500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


リチュア・ヴァニティ
DT10-JP015「リチュア・ヴァニティ」星2 水 水族 1000/800
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動する事ができる。このターン、相手は「リチュア」と名のついた儀式魔法カードの発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができず、「リチュア」と名のついた儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


DT10-JP016「リチュア・マーカー」星4 水 水族 1600/1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、「リチュア」と名のついた自分の墓地に存在する儀式モンスターまたは儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。


DT10-JP0XX「リチュア・エリアル」星4 水 魔法使い族 1000/1800
リバース:自分のデッキから「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


DT10-JP0XX「リチュア・チェイン」星4 水 海竜族 1800/1000
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。確認したカードの中に儀式モンスターまたは儀式魔法カードがあった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。確認したカードは好きな順番でデッキの上に戻す。


DT10-JP0XX「シャドウ・リチュア」星4 水 海竜族 /1000
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式魔法カード1枚を手札に加える。


イビリチュア・マインドオーガス
DT10-JP034「イビリチュア・マインドオーガス」星6 水 水族・儀式 2500/2000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、お互いの墓地に存在するカードを合計5枚まで選択し、持ち主のデッキに戻す。


イビリチュア・ソウルオーガ
DT10-JP035「イビリチュア・ソウルオーガ」星8 水 水族・儀式 2900?/2900?
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。1ターンに1度、手札から「リチュア」と名のついたモンスター1体を捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。


リチュアの儀水鏡
DT10-JP041「リチュアの儀水鏡」儀式魔法
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。手札・自分フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるようにモンスターをリリースしなければならない。また、墓地に存在するこのカードをデッキに戻す事で、自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を選択して手札に戻す。


儀水鏡の瞑想術
DT10-JP04X「儀水鏡の瞑想術」通常罠
手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せ、自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択した墓地のモンスターを手札に戻す。



これは流行る。
というかインヴェルズ、リチュアはラヴァル、ヴァイロン、ジェムナイトに比べて力入れすぎ。
category
新情報
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

次のDTはインヴェルズで決まり!!

と思っていましたが、これは惹かれますね・・・
以前から水属性を使いたいという願望はあったのでこっちにのめり込んで
しまうかもしれないです笑

それにしてもアドバンス召喚、儀式と次のDTは旧型のモンスターの展開
方法をプッシュしていますね。こういうのはシンクロモンがいらないから
初心者にも取り組みやすいジャンルなので良いと思うんですが、
残念ながらDTなので金が掛かってしまうという・・・

  • 2010⁄07⁄16(金)
  • 23:35

お久しぶりです♪
毎日拝見させて頂いてます(^O^)

DTはお金がかかるので自分は基本ノータッチです…(まぁどうしてもブリュが欲しくて、回していたら1500円程で当たってしまった事がありましたがw)

しかし明日(日付変わったから今日?)は新弾です!!
カラクリです♪
忍者がスーレアで集めにくいですが気合いで頑張ります(≧∇≦)
  • 2010⁄07⁄17(土)
  • 00:30

一つの弾で新テーマ三つって無理があるよな
  • 2010⁄07⁄17(土)
  • 03:46

コメントありがとうございます。

>turnerさん
言われてみれば確かに旧型の召喚方法をプッシュしてますね。
となると、いまだ情報が公開されていない「ガスタ」が気になりますね。
DTテーマはどうしてもお金がかかってしまいますよね。
すぐに絶版になってしまいますし。今のファランクスの値段はふざけてるとしか思えませんw

>gochisoさん
お久しぶりです(?)ちょっと覚えがないのですが名前変えました?^^;
いつも閲覧ありがとうございます。
DTは切られるテーマも多いのでリスクが高いですよね(--;)
カラクリは忍者と将軍が集めるのにクロウしそうですね。
私もカードが集まり次第構築に入りたいと思います!

>どりるさん
新規テーマの力の入れ具合からしてラヴァル、ヴァイロン、ジェムは見限られたっぽいですね…
しばらくはDTテーマは触らないようにします。
  • 2010⁄07⁄17(土)
  • 22:23

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/430-6cc8bc59

