
category
スポンサー広告
RelationEntry

マシンガジェ 歯車街&フューチャー・ヴィジョン デッキレシピ

現在テストプレイ中のマシンガジェ。
turnerさんとDOした後にちょっといじってみました。


【地雷ガジェ】2010.07.18

□40枚

・モンスター17
3《古代の機械巨竜
3《マシンナーズ・フォートレス
3《マシンナーズ・ギアフレーム
2《マインフィールド
2《グリーン・ガジェット
2《レッド・ガジェット
2《イエロー・ガジェット

・魔法18
1《サイクロン
1《大嵐
1《ハリケーン
1《貪欲な壺
3《テラ・フォーミング
3《歯車街
3《フューチャー・ヴィジョン
2《月の書
1《リミッター解除
1《我が身を盾に
1《異次元からの埋葬

・罠5
1《聖なるバリア-ミラーフォース-
2《次元幽閉
2《奈落の落とし穴


海外の大会(規模は不明)でヴィジョン採用型のマシンガジェが優勝したとの事で早速作ってみました。
動きとしてはヴィジョンの影響を受けない特殊召喚で大型モンスターを展開、ヴィジョンとマインフィールドのコンボでフィールド魔法を使いまわします。

ヴィジョンで除外されたモンスターはヴィジョンが破壊されると帰還できないので、フィールド魔法を上書きすることによって相手モンスターを除去することが可能です。また異次元からの埋葬は、除外状態のモンスターを墓地へ送って帰還を出来なくしたり、メイン採用率の高いクロウや奈落などの除外対策にもなります。


ヒロビなどの通常召喚が多いデッキに対しては強いですが、セットや特殊召喚の多い墓守猫などは相性が悪いです。
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

お久しぶりです!

このデッキ、どう回すんですかね…

いまいちイメージがわかないのですが、使えば分かりますか?
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 00:48

Re: お久しぶりです!

ポイントはフィールド魔法です。
・歯車街→ヴィジョンセットで巨竜特殊召喚
・ヴィジョンで相手モンスターを除外→上書きなどしてヴィジョン破壊で相手モンスターが帰還不可
などなど。

ヴィジョンの除外効果は通常召喚のみにしか対応していないため、フォーレスを特殊召喚してヴィジョンで場がガラ空きになっている相手に攻撃します。

・・・といった感じでしょうか。見たまんまの回し方ですよー。
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 18:04

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/433-56c9dfa8

