
category
スポンサー広告
RelationEntry

ライトロード デッキレシピ

新情報が無いときはレシピを晒すに限る!
というわけで今使ってるライロ。

【ライトロード】2010.07.27

□デッキ40枚

・モンスター24
1《トラゴエディア
1《冥府の使者ゴーズ
1《ダーク・アームド・ドラゴン
1《カオス・ソーサラー
2《裁きの龍
1《ライトロード・エンジェル ケルビム
1《ライトロード・ビースト ウォルフ
3《ライトロード・パラディン ジェイン
2《ライトロード・マジシャン ライラ
1《ライトロード・モンク エイリン
1《ライトロード・サモナー ルミナス
2《ライトロード・ハンター ライコウ
2《オネスト
1《カードガンナー
1《ネクロ・ガードナー
1《ゾンビ・キャリア
1《グローアップ・バルブ
1《ADチェンジャー

・魔法12
1《サイクロン
1《大嵐
1《大寒波
3《ソーラー・エクスチェンジ
1《光の援軍
2《強欲で謙虚な壺
2《月の書
1《死者転生

・罠4
1《聖なるバリア-ミラーフォース-
2《奈落の落とし穴
1《トラップ・スタン


サイドとエクストラは載せる気力がなかった^^;

新弾のグローアップバルブがかなり優秀。
キャリアと違って手札コストが無いどころか墓地を肥やせるし、☆1なのでカイエンと☆8、ゴーズとシンクロでダークエンドも作れる。下級ライロ2体とワンチャントリシュも狙えたり。
ADチェンジャーは単純な戦闘補助以外にもライラの使いまわし、エイリンの誘発効果、セットしたターンにライコウを起こせたりとなかなか器用。
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

>ADチェンジャー
その発想はなかったですw
遅延したり自分に使ったり確かに便利そうですね!
月書の対策にもなりそうですねー
今ちょうどライロの構築に悩んでいたので参考になりました

準ライロに謙虚入るんですね
自分もいろいろと試してみたくなりましたw
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 19:45
  • [edit]

こんばんは

ADチェンジャーは便利なんですが、実は抜くか迷ってます^^;
ただでさえ切りたい札が多いので手札にこられると処理に困るんですよね~。

強欲謙虚は汎用性高すぎて殆どのデッキに入ると思いますよー。
ライロなら寒波や裁き、ソラエクなどのキーカードを持ってくるのに便利です。
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 19:40

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/443-f8428967

