
category
スポンサー広告
RelationEntry

公認

公認いってきた。
結果は最悪だったけど自分への戒めとしてレポ。

参加人数:20人強くらい
使用デッキ:ガジェ


VSドラグニティ×○○

1回戦×
お互いギリギリの場面で相手レギオン召喚。ドゥクスと見間違えて奈落を見せてしまうプレミ。
案の定レギオンアキュリスで奈落スルーされ隣の幽閉割られて返せずに負け。

2回戦○
サイドからクロウ増量。ライオウ、隙間、ガイウスinでメタが刺さって勝ち。

3回戦○
上に同じ。


VS墓守猫××

1回戦×
相手手札強すぎ。早々にハリケ猫決められて負け。

2回戦×
伏せモン突破用に採用していたマックスウォリアーやサイドからのガイウスが偵察者を蹴散らして優勢。
こっち伏せ4に相手トラスタ発動。カウンターしたら伏せ3あるのにも関わらず嵐打たれ、スタロ引いてなかったので一気にアド差をつけられる。
その後双方ギリギリの状態でプレミが響いて負け。


VSアンデ○○

1回戦○
激流にスタロ打って勝ち。

2回戦○
サイドからあかり投入が刺さりまくり。
ミラフォにスタロ打って勝ち。


VSガエルシーラカンス××

1回戦×
初手弱すぎて負け。

2回戦×
守備2000カエルをマックスウォリアーが蹴散らし優勢。
積みに近い状況で相手鬼ガエル特殊。ここで伏せ弾圧あるのに了承してしまう。
すみませんやっぱり発動いいですか?と聞くも相手拒否。(これは完全に私が悪いです。
クロスソウルで鬼とこっちの追放者生贄にシーラカンスで巻き返せずに負け。

対戦相手曰くオリジナルデッキとの事でしたが強かったです。
シーラカンスからフォーミュラでアド回復したり、女戦士でスターダスト殴りにいったらメインフェイズ終了前にフォーミュラとスターダストからシューティングスター作られ効果で攻撃無効にされたときはビビった。
最近【カエル帝】とかでよく使われるフォーミュラだけど、こいつかなり強いなぁ。
バトルフェイズ前にミストやトリシュ作られたらたまったもんじゃない。


VSマシンガジェ××

1回戦×
今までの試合でのミスの多さからすでにやる気0。
それをデッキが感じ取ったのか、かつてないほどの事故。
デッキ42の7ガジェでちゃんとシャッフルしたのにも関わらず初手ガジェ2でドロー、ガジェ。ドロー、ガジェ。
気づけば手札が地砕き1、ガジェ4とか…無理。

2回戦×
1戦目に続いて凄まじい事故。
初手モン0。4ターン目にモンスター引くが相手が前のターンに伏せたダストに持っていかれる。
その後10ターン近くモン引けずに負け。

シャッフルをちゃんとしたのにここまで酷い事故は初めて。無いわぁ…


VSインフェルニティ×○×

1回戦×
IFに対して動きを止められるカードがクロウ1枚のみ。
ガンからシンクロされて暫く持ちこたえるが返せずに負け。

2回戦○
サイドからメタカード大量投入。
ここでもマックスウォリアーとガイウスが活躍。勝ち。

3回戦×
エキストラ入ってライフ計算ミスってたようで負け。
普通に動いてたら勝ててたっぽいけど何かもういろいろどーでもよかった。



全体を通してプレミで落とした試合が多すぎ。
でもデッキは悪くなかった。特にメインのマックスウォリアーとサイドのガイウスがかなりいい仕事をしてくれた。
使用者がショボ過ぎてデッキに申し訳ない。
あと当たり前だけど大会前日は早めに寝た方がいいw
集中力が続かん。何で午前4時まで起きてパーデクとかいじってたんだろう…。

しかしまぁいろんなデッキが多すぎてメタりにくいこと^^;
ちょっとまえのBF、IF環境のが圧倒的にやりやすかったなぁ。
改定も近いし、暫くはてけとーにやっていこう。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

バトルフェイズ前にシンクロされたらメインフェイズやり直せたと思います
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 02:14

バトルフェイズ前にシンクロされたらメインフェイズやり直せたと思います
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 02:14

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/444-485e8a88

