
category
スポンサー広告
RelationEntry

ガジェガジェ

ここ最近使ってたガジェ。
大会で使用したあと改善が必要な点も見えてきたし構築しなおす前に晒し。

【除去ガジェ】2010.08.01

□デッキ42枚

・モンスター14
3《マックス・ウォリアー》
2《異次元の女戦士》
3《グリーン・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
2《イエロー・ガジェット》
2《D.D.クロウ》

・魔法12
1《サイクロン》
3《地砕き》
3《地割れ》
1《増援》
2《強欲で謙虚な壺》
2《月の書》

・罠16
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《次元幽閉》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《落とし穴》
2《王宮の弾圧》
1《神の宣告》
3《魔宮の賄賂》
2《スターライト・ロード》

□エクストラ
2《スターダスト・ドラゴン》他

□サイド15枚
1《D.D.クロウ》
3《聖なるあかり》
2《閃光の追放者》
2《ライオウ》
1《邪帝ガイウス》
1《抹殺の使徒》
2《ツイスター》
1《砂塵の大竜巻》
1《転生の予言》
1《異次元への隙間》

マイクラダストが異常に流行ってるのでデッキ総数に対して気持ち分多めの7ガジェ。

ガジェの苦手とする対壁モンとしてマックスウォリアーを起用。
スイフト・ラッシュが偵察者、スノーマンを蹴散らす。ライオウやアナザーネオスに割れ砕きを使わないで済むのも魅力。
返しで打点が900にまで下がるが、除去で守ればモーマンタイ。ダイレクトアタック後は1800打点のままというのもスチームロイドなどには無い利点。
女戦士と増援で使い分けができるけど、そもそも大会で女戦士が欲しい場面が1度もなかった。
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

女戦士がいるのか微妙ですよねー
メインから伏せてくるの=女戦士てバレバレな気がします

マックスウォーリアはまた意外なカードを採用ですね
相手が奈落持ちのときかけるべき相手か迷いそうですね(笑)
  • 2010⁄08⁄03(火)
  • 16:08
  • [edit]

女戦士は強いカードには違いないので迷いどころですねー。
とりあえず枚数を1に減らしてみようと思ってます。

マックスは召喚すると必ず相手が「ん?」って反応したり効果を聞いてきたりしますね^^;
マシンガジェと違って純正ガジェの場合、ライオウで突破できないスノーマンや偵察者は1枚でデッキの動きを止められてしまうのでATK2100以上がどうしても欲しいんですよね。しかしサイドラは言わずもがな…。
というわけで伏せモン対策としてマックスはかなり重宝してます。
発売当時は見向きもしませんでしたが、今ではお気に入りの1枚です(笑)
  • 2010⁄08⁄03(火)
  • 18:34

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/448-0f85f106

