スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

大詰め

今の環境ももうすぐ終焉。
この時期になってカエル帝の活躍が目覚しいですね。

長野CSでも結果は

1位:カエル帝
2位:カエル帝
3位:インフェルニティ

だったようです。
ちなみに3位のIFのサイドには生贄封じ3枚、御前試合2枚積んでたみたいなんですが、それでもカエル帝は止められないんですね・・・。

鬼ガエルとイレカエルが優秀すぎるからなー。あと粋カエル。
まぁ九月には何かしら規制されるでしょう。(てかされて;

話は変わって個人的には今後の六武衆に期待です。
EX3で門が収録されるし11月の新弾で新規カードも登場するみたいだし。
今のうちから紫炎と師範を集めておこうかな。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

こんばんはー(^^)

そろそろ環境が変化しますねー。欲しいカ-ドがあってもなかなか手が出せない時期です(笑) 逆に言えば買い時なのですが…。六武衆の門…ですか?初耳でした(^^) 次の環境では新しくXセイバ-が出てくるかもしれませんね。どうなるかは全く想像できません(・・;)
  • 2010⁄08⁄12(木)
  • 22:32

こんばんは

門ですが海外名は「Gateway of the Six」で、
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、
このカードに武士道カウンターを2個乗せる。
自分フィールド上の武士道カウンターを取り除く事で以下の効果を適用する。
●2つ:このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」または「Shien」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキまたは墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ:自分の墓地に存在する「Shien」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。

といった効果になっています。
中々優秀なカードで今後の六武衆の新規カードによっては化けるテーマなんじゃないかと思ってます。

Xセイバーは今後伸びるでしょうねー。
個人的にはカラクリに頑張って欲しいところですが(笑)
  • 2010⁄08⁄13(金)
  • 23:26

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/461-2041f285

