
category
スポンサー広告
RelationEntry

機皇帝ワイゼル∞ デッキレシピ

※レシピにジャンクシンクロンを書き忘れてたので修正しておきました

AOJデッキを作っていたらAOJ要素が完全に抜けて全く別のデッキになっていましたとさ・・・。
しょうがないので機皇帝ワイゼルデッキとして紹介します!・・・チクショー。

【ワイゼルダーク】

□デッキ40枚

・モンスター25
2《ダーク・クリエイター》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
2《光帝クライス》
1《スナイプ・ストーカー》
2《終末の騎士》
3《キラー・トマト》
1《クリッター》
1《魂を削る死霊》
1《BF-疾風のゲイル》
3《ジャンク・シンクロン》
1《ソンビキャリア》
3《ジャイアントウィルス》
1《レベル・スティーラー》
3《機皇帝ワイゼル∞》

・魔法6
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《闇の誘惑》
1《増援》
1《洗脳-ブレインコントロール》
1《リミッター解除》

・罠9
1《聖なるバリア-ミラーフォース》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《魔のデッキ破壊ウイルス》
1《神の宣告》
1《リビングデッドの呼び声》
2《リミット・リバース》

□エクストラデッキ
1《ジャンク・ウォリアー》
1《マジカル・アンドロイド》
1《A・O・J カタストル》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ライトニング・ウォリアー》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
など


リビデ、リミットリバースがなかなか便利。
相手のサイクロンなどにチェーンしてクリッター蘇生でアド得は勿論。ワイゼルの特殊召喚条件を満たすのにも使える。
特にリミットリバースは蘇生したモンスターを守備表示にさせる事でワイゼルの召喚条件のスイッチとなる。
他にもリミットリバースで適当なモンスターを蘇生、クライスを召喚し、クライス自身と残ったリミットリバースを破壊する事で手札交換をしながらワイゼルを特殊召喚できる。

あと結構強い動きとしては
①ジャイアントウィルスが戦闘破壊される
②効果で2体リクルート
③ジャンクシンクロン召喚でウィルス蘇生
④☆5or☆7or☆9シンクロ

この時ジャンクウォリアーをシンクロすれば攻撃力は4300まで上昇する。
また、ジャイアントウィルスのバーン効果は墓地で発動する効果のため、ジャンクシンクロンで蘇生後のシンクロを阻害されても少量ながらダメージソースになる。

フリーで使うには結構面白いデッキだったり。
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

爆動策の採用を
  • 2010⁄08⁄15(日)
  • 08:07
  • [edit]

爆導索はジェイドナイトと合わせて使ってたことがあるんですが、
使用する上でいろいろ不便なところがあるんですよね。
1回でも使うと相手は警戒してカードを1列に並べてくれない。プレイマットなどマス目がはっきりしているところでしか使用できないなどなど。
というわけで採用しませんでした。
  • 2010⁄08⁄15(日)
  • 23:54

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/464-2419f68a

