スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

遊戯王5D’s 第125話 「魂の戦い! 極神皇トール VS スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」

一日遅れですが、5D’s 125話です。
※ネタバレ注意。











トール

開幕早々から神の登場!


見えた!

見えた!
とりあえずトールは格好何とかしてくれ・・・


ゆうせー

カニ「おっさんのパンチラとか誰得・・・」
トールの格好に会場がざわつきます。

ドラガン「極神皇トールでレッドデーモンズドラゴンを攻撃!」

サンダーパイル!

トール「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」


ファビョるレモン

レモン「ピギャアアアアアアアア!!!」
神の前にレモンが一撃で粉砕されてしまいます。
しかしこのレモン。ちょっと可愛いぞ///

ドラガン「カードを2枚伏せターンエンド!」
そしてジャックのターン。

ジャック「俺はチューナーモンスター、バリアリゾネーターを守備表示で召喚」

バリアリゾネーター

バリアリゾネーターとトップランナー2体のモンスターを守備にし、
リバースカードを1枚セットしてターンを終えるジャック。

ドラガンのターン。

ドラガン「罠カード発動!ミョルニルの魔槌」

ミョルニルの魔槌

《ミョルニルの魔槌》
通常罠
このターン、フィールド上に存在する神属性モンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
更に戦闘で破壊したモンスター1体につき、相手に1000ポイントのダメージを与える。



元キンピンチ!

2体の壁モンスターを破壊され、ミョルニルの魔槌による効果ダメージで一気にライフを削られるジャック。
同時にデュエルの衝撃が現実のものとなってジャックを襲う。

しかし、ジャックの反撃が始まる。

ジャック「罠カード発動!チューナーズ・リフレクト!!」

チューナーズ・リフレクト

《チューナーズ・リフレクト》
通常罠
自分フィールド上に存在するチューナーモンスターが2体以上破壊された時に発動する事ができる。
そのターン中に破壊されたチューナーモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。


反撃を受けたドラガンはカードを1枚セットしターン終了。

ジャックのターン。

ジャック反撃!

ジャック「スピードワールド2の効果発動!」
スピードカウンターを4つ取り除く事で、手札のSP一枚につき相手に800ポイントのダメージを与える。
どうでもいいけど手が変じゃね?

ドラガン「神に勝てないからってバーンかよ。このチキンが!」

ジャック「誰がそんなことを!! 如何なる時も絶対的な力で敵を叩き潰す! それがジャックアトラスのデュエル!」

ロスト・スター・ディセント

ジャックは《ロスト・スター・ディセント》を発動し、レモンを蘇生し先ほど特殊召喚したチューナー2体とチューニングする。

ダブルチューニング!!

ジャック「王者と悪魔、今ここに交わる。荒ぶる魂よ、天地創造の叫びをあげよ。シンクロ召喚!いでよ、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン!」

スカレ

♪-ジャックのテーマ


神と神に匹敵する力を持ったスカーレッドが共鳴し合う。

共鳴

スカレ「ちょ、おまw下半身ww その格好はねーよw」

トール「うるせー!このしゃくれ顎が!!」



しかし、ここでカニが説明という名の負けフラグを立て始める。

解説乙

見てください。このキリッとした顔。悪気は無いんです。


案の定スカーレッドの攻撃に対しトラップが発動されます。

あーあ。

《神の呪縛レージング》
通常罠
自分フィールド上に神属性モンスターが存在する時のみ発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を2000ポイントダウンする。
また、このカードの対象となったモンスターは相手の魔法、罠の効果を受けない。


ドラガン「更に永続罠発動。神の威光!」

神の威光

《神の威光》
永続罠
自分フィールド上に存在する神属性モンスターは、相手の罠カードの効果を受けない。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。


ジャック危うし、かと思いきや・・・


解説乙@2

相手チームも説明(負けフラグ)をしはじめましたw
ていうか右の人、髪と眉毛繋がってるんだが。


ジャック「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンをリリース!」

バーニング・リボーン

《バーニング・リボーン》
永続罠
レベル8以上のシンクロモンスター1体をリリースして発動する。
墓地に存在するレッド・デーモンズ・ドラゴンを1体を特殊召喚し、このカードを装備する。
また、このカードと手札のチューナーモンスター1体を墓地へ送る事で、このカードを発動するためにリリースしたシンクロモンスター1体を墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールドを離れた時、装備モンスターを破壊する。


言わんこっちゃない。
サクリファイスエスケープにより、ドラガンの罠カードを回避し再びスカーレッドを蘇生します。


スカレ復活!!

攻撃力もアップ!

墓地のチューナーが増えた事で攻撃力も更に上昇。


ジャック「行くぞドラガン。バーニング☆ソウル!!」

ばぁにんぐ☆そうる


見事ジャックが勝利しました。

キングは1人

このポーズも久々w
ジャックはやれば出来る子。

デュエルはジャックが勝利しましたが・・・何やら地震が。


何か北


何か来た。


ま た お ま え か

      パ ン ツ 再 び


引くわー

みんなもドン引きです。
ブルーノ顔自重w。そしてアキさんがリアルに嫌そうな顔してます・・・


計画通り!

ドラガン「破壊された神はエンドフェイズ時特殊召喚できる!!」どや

しかも復活時に相手に800ポイントのバーンダメージ。
神様セコイw


ロキ

次回は残りライフ100となったジャックVSブレイブ。
ロキを使うくらいだから後で裏切ったりするのかな?w
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/496-ef789257

◎遊戯王ファイブディーズ第125話「魂の戦い...

ドラガンが巨新機トールではなくて極新王トールをシンクロ召喚する。そして、レッドデーモン破壊。ジャックのターーン。バリアリゾネータ召喚しターンエンド。ドラガンのターン。ま...
  • 2010⁄12⁄16(木)
  • 03:50
  • ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。