
category
スポンサー広告
RelationEntry

近況+クイックダンディマシンナーズ デッキレシピ

ども。お久しぶりです。
前回の記事ですが、たくさんのコメント本当にありがとうございました。
恥ずかしながら感動してしまいました(つд`)

更新再開という訳では無いのですが、一言お礼が言いたくて今回記事を書いたという訳です。

それともう一つ。
以前に今の9月制限が判明する前から使っていたデッキがあると言っていましたが、一昨日の日曜日に1ヶ月ぶりに大会に出れたので、実戦でそのデッキを使用しました。

最近はまともに遊戯王が出来なくて調整はほぼ1人回しのみ&サイドありのマッチ戦は大会当日が始めてという事もあって、長考からのEXやプレミで落とした試合が多かったものの、デッキのてごたえはかなり感じたので良かったです。
特に誰かの構築を参考にした訳でも無く、使ってる人もいないのでメチャクチャお気に入りのデッキです。
このブログの更新は停止しましたが、このデッキだけは何かしら形に残しておきたかったのでこうして公開するに至ります。(某デッキコンテストに応募したものを調整したものになります)

【クイックダンディマシンナーズ】2010.09.14

□メイン40枚

・モンスター24
1《冥府の使者ゴーズ
2《マシンナーズ・フォース
3《マシンナーズ・フォートレス
3《マシンナーズ・ギアフレーム
2《クイック・シンクロン
3《デブリ・ドラゴン
2《ローン・ファイア・ブロッサム
2《ダンディライオン
1《スポーア
1《グローアップ・バルブ
1《カードガンナー
1《ライトロード・マジシャン ライラ
2《ライトロード・ハンター ライコウ

・魔法
2《サイクロン
1《ハリケーン
1《大寒波
2《貪欲な壺
1《光の援軍
2《月の書
1《死者蘇生
1《おろかな埋葬
1《精神操作

・罠4
1《聖なるバリア-ミラーフォース-
1《激流葬
1《奈落の落とし穴
1《リビングデッドの呼び声

□エクストラ15枚

1《フォーミュラ・シンクロン
1《アームズ・エイド
1《A・O・J カタストル
1《ナチュル・ビースト
1《C・ドラゴン
2《ドリル・ウォリアー
1《ジャンク・デストロイヤー
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1《ブラック・ローズ・ドラゴン
1《スターダスト・ドラゴン
1《スクラップ・ドラゴン
1《ギガンテック・ファイター
1《氷結界の龍 ブリューナク
1《氷結界の龍 トリシューラ

□サイドデッキ15枚
2《D.D.クロウ
3《スノーマンイーター
1《マインドクラッシュ
1《転生の予言
2《連鎖除外
2《盗賊の七つ道具
2《天罰
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1《氷結界の龍 グングニール

デッキ名通り、クイックダンディにマシンナーズ精鋭部隊をぶち込んだ形です。
マシンナーズを採用する事によって、墓地リソースが溜まる前の序盤でも戦う事が可能で、クイックダンディへの究極のメタカードである魔のデッキ破壊ウイルスに対しても免疫ができます。
そもそもライコウや援軍でフォートレスが落ちるだけでも墓地アドが増えたと考えられるので普通に相性が良いです。フォートレス自体が鬼畜性能ですしね。

また、ギアフレはバルブとシンクロでナチュビを狙えたり、フォートレスはレベルが7なのでレベル1チューナーとレベル8シンクロが可能です。
クイックシンクロンも機械族なので、手札にフォートレスと一緒に握っていると2択できるのもなかなか。

一応、全ての採用カードは吟味した上で今の構築のつもり(サイドは若干適当)ですが、メイン、エクストラ、サイド共にいっぱいいっぱいで採用したいカードは他にもたくさんあります。
例えば、クリッターやブラホも入れたいですし、フォーミュラシンクロンも足りないと感じます。クイックダンディのエクストラに関してはJ-SPEEDさんも言っていた通り、どう構築しても裏目に出てしまう事があるので、その辺に関してはまだ実戦回数が少ないのでこれから煮詰めていきたいですね。

あと長くなるのでここでは書きませんが、ローンファイアブロッサム+死者蘇生からの展開方法はICEさんのブログに細かく記載されていらっしゃるので、そちらを見てもらえればと思います。


では今日はこの辺にしたいと思います。
本日も閲覧ありがとうございました!
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

コンニチハー

更新されるとは、やはり毎日見に来て見るもんだな
面白い構築で参考になりました。
  • 2010⁄09⁄15(水)
  • 21:59

これからも遊戯王続けて下さいね!

再開いつでも待ってます!
  • 2010⁄09⁄17(金)
  • 22:02



お久しぶりです♪

またちょくちょくお邪魔しますねw
  • 2010⁄09⁄19(日)
  • 09:28

おぉ!!
久しぶりに覗いてみたら更新が!!

面白い構築ですね♪
機械が植物たちと共闘する時代がくるとは。

また暇な時や何か面白い事があった時にでも更新楽しみにしてます~~
  • 2010⁄09⁄20(月)
  • 01:03

>ソラさん
こんばんは。お久しぶりです。
ネット環境が無くなっていたので返事遅れてしまいました><;
回していても面白いので是非試してみて下さい!

>zyektさん
遊戯はいまでもバリバリ続けてますよ!
今月もかなりつぎ込んでしまいました^^;
ただ決闘する時間は殆どないんですよねorz

>名無しさん
お久しぶりです(?)
お名前が無いので誰だかわかりません><
更新するかは分かりませんが是非いらしてくださいー。

>turnerさん
お久しぶりですー。
今も新しいデッキを構築中なので、形になればこっちで公開するかもしれません。
その際はよければ見て行ってやってくださいね。
  • 2010⁄09⁄20(月)
  • 19:10

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/502-f545774e

