
category
スポンサー広告
RelationEntry

クイック未来ショッカー デッキレシピ

前回の記事で宣言したとおり今使ってるデッキを公開したいと思います。

【クイック未来ハゲ】2010.09.26

□デッキ40枚

・モンスター22
1《ダーク・アームド・ドラゴン
2《サイバー・ドラゴン
1《冥府の使者ゴーズ
3《人造人間-サイコ・ショッカー
3《人造人間-サイコ・リターナー
1《ダーク・グレファー
3《終末の騎士
1《クイック・シンクロン
3《ジャンク・シンクロン
2《シンクロ・フュージョニスト
1《A・ジェネクス・バードマン
1《ゾンビキャリア

・魔法17
2《サイクロン
1《ハリケーン
2《封印の黄金櫃
3《強欲で謙虚な壺
2《調律
1《増援
1《闇の誘惑
1《死者蘇生
1《ブラック・ホール
1《おろかな埋葬
1《リミッター解除
1《未来融合-フューチャー・フュージョン

・罠1
1《狡猾な落とし穴

□エクストラ15枚
・シンクロ13
1《A・O・J カタストル
1《マジカル・アンドロイド
1《ゴヨウ・ガーディアン
1《氷結界の龍 ブリューナク
1《ブラック・ローズ・ドラゴン
1《ニトロ・ウォリアー
1《ジャンク・デストロイヤー
1《フルール・ド・シュヴァリエ
1《ギガンテック・ファイター
1《スターダスト・ドラゴン
1《ダークエンド・ドラゴン
1《スクラップ・ドラゴン
1《レアル・ジェネクス・クロキシアン
・融合2
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1《キメラテック・オーバー・ドラゴン

チーム内大会で実際に使用して優勝したレシピです。
見ての通りサーチ、手札交換カードが非常に多く、高速でキルを狙うことが可能です。
当初は未来ショッカーにクイックロンを複数枚採用し、併せて《起爆獣ヴァルカノン》、《ヴォルカニック・バレット》も採用し、ドリルウォリアーを作って効果でリターナー捨ててショッカーを使いまわすと言ったものでしたが、すねーくさんからいろいろアドバイスを受け今の構築になりました。

基本的には従来の未来ショッカーと変わりませんが、調律とクイックロンを採用する事で、より柔軟に戦うことが可能になっています。
クイックロンのコストとして手札に来てしまったショッカーを落としたり、クイックロン特殊からフュージョニスト通常召喚で墓地を経由せずに未来融合をサーチできます。

クイックロンからのシンクロ先も有能です。

・ニトロウォリアー
クイックロン+フュージョニストで作ります。
最近流行のダンディから生成されるトークンに対して強く、コンボの流れで未来融合を発動するのでかってに打点が上がってくれます。

・ジャンクデストロイヤー
キルに持っていく際に邪魔なモンスターを除去し、攻撃を通します。

・フルールドシュヴァリエ
未来融合の前に立たせておくことで、より安定してキルに持っていけます。
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

コンバンワー
友人が未来ハゲを作りたがっているので参考になります
  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 23:30

こんにちはノ

調律は未来融合が落ちる可能性がなくは無いので、
自分は採用してないです;

アームズエイドを刺しておくと便利ですよ~
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 09:33

>ソラさん
こんばんは。
それは丁度よかったです^^

>rotomさん
調律はクイックとジャンクの2択が強いので刺してます。
未来融合が落ちることも確かにあるのですが、回転力と動き方の選択肢が増えるのはやはり強いので^^;

アームズエイドの具体的なシンクロ方法と使い方を教えてもらっても宜しいでしょうか?
やっぱりギガンエイドですかね?
  • 2010⁄10⁄01(金)
  • 22:20

うーん… 難しいですよね^^;

エイドは、キャリアとフュージョニストです=
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 00:08

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/504-612d24ca

