
category
スポンサー広告
RelationEntry

チーム内大会

チームメンバー全員が参加に至らずとも6人が出場。


使用デッキ:クイックダンディマシンナーズ

1回戦:櫃旋風BF○○

1試合目○
相手ブラホを黄金櫃に封印したままという痛恨のミス。
マシンナーズが強くて勝ち。

2試合目○
ドリルとトリシュでアド取って勝ち。


2回戦光デュアル×○ED○

1試合目×
後攻ライコウ伏せエンドしたらまさかのメイン抹殺が飛んできて除外される。
そのままテンポ取られて負け。

2試合目○
援軍、ライコウ2、ライラ抜いて七つ1、転移2、幽閉1を投入。
ドリルでアドゲーしようとするも天罰が下って厳しい展開に。
ワンチャンデブリでエンシェントフェアリー作って効果で手札のスポーア特殊からトリシュまで。
相手返せなくて勝ち。

3試合目ED○
相手後攻選択でこちら初手がサンブレ、転移、幽閉、デブリ、ゴーズでドローがギアフレ。
ギアフレ召喚でフォートレス持って来て3伏せエンド。
相手ライオウ立たせて3伏せエンド。転移でトレードしてライオウで殴って100ダメ通ってそのまま勝ち。


3回戦:スキドレ光ハイビート×○○

1試合目×
ゴーズでエンディミオン殴ってエンドしたら、返しにシャイニングが殴ってきてオネスト2枚飛んできて終了。

2試合目○
相手先行から強謙でクロウ回収。
それをバルブに打たせておいてデブリからトシリュ通して優位に。
その後転移でダンディとエンディミオントレードしてアド取りまくって勝ち

3試合目○
トリシュ召喚するもスキドレでバニラ化。
ここで相手のライフ3800で相手の場のモンスターいなしてトリシュ、スポーア、クイックロンでダイレクトのジャストキル。


結果:優勝
新弾が来たら今のデッキで六武に勝つのは無理なので、集大成という意味合いも込めて墓地BF、Xセイバーとの三択で迷った挙句このデッキで参加。
やっぱり何だかんだでこのデッキ強いなぁ。
マシンナーズ精鋭部隊を採用することによって、墓地が肥える前の序盤から動ける、高打点の確保(魔デッキにも強い)、トリシュへのアクセス手段が2パターン増えるとメリットが多い。

メインは前に公開したものと一緒でサイドのみいじりました。

□サイドデッキ15枚
2《D.D.クロウ》
1《抹殺の使徒》
2《強制転移》
1《おとり人形》
1《次元幽閉》
1《転生の予言》
2《連鎖除外》
1《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》
2《盗賊の七つ道具》
2《天罰》

もうちょい煮詰めたかったけど、サイドから投入したカードのおかげで優位に立てた場面も幾つかあったからよかった。


大会終了後チームメンバーが1人増えてアドでした^^
参加した皆さん乙でしたー。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/520-1160f226

