スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

レポ

ただいまこんばんは。またしても日付が変わってからの帰宅になりました。
定時?何ソレおいしいの^p^


では早速大会レポと行きたいところなんですが!
ぶっちゃけ大会中も若干意識が朦朧としてたので1日たった現時点では殆ど覚えてないです(^o^)
なのでかるーく覚えてる範囲で書きます。

使用デッキ:デブリヒーロー

1回戦:VS三極神○○

1試合目○
後攻で伏せモン殴ったら何かトークン湧いてきたのでバック1伏せエンドしたら相手返しで早くもトールをシンクロ。1回殴られたのと蘇生時のバーン効果で一気にライフ持っていかれるが、トップ未来融合からトリ作って糞ゲー開始。更に次の自分のターンにカタストルとシャイニング追加して勝ち。

2試合目○
トークンが大量に出てきてウザかったけどトリとかシャイニングでビートして勝ち。


2回戦:VSライトロード×○EX×

1試合目×
6ターンほどあってデュエル終了までで引けたモンスターがデブリ1枚のみ。
強謙使っても解決策なくてそのままガスガス殴られて負け。

2試合目○
相手サイドチェンジでサラなどの闇属性モンスターをアウトし、ライオウやサイドラを追加した光ハイビート型にチェンジした模様。御前試合がめちゃくちゃキツかったけど超融合で相手のライオウ食ってシャイニング召喚。そのままビートし続けて勝ち。

3試合目EX×
先攻から御前試合はられて手札のロンファと蘇生(リビデだったかな?)が無駄になる。
そのまま4ターンが経過し、普通に勝ちに行けるシーンあったのにプレミして負け。


3回戦:追い剥ぎBF○××(勝敗も曖昧にしか覚えてないです^^;

1試合目○
3ターン目に殴られた瞬間追い剥ぎ2枚発動で凄まじいアド取られる。
地雷ってレベルじゃねーぞ!と思いつつシャイニング作ったら相手返せなかったようで殴り続けて勝ち。

2試合目×
2ターン連続カルートされてテンポとライフを持っていかれてそのまま負け。

3試合目×
モンスターに除去られて返しで死霊からのハンデス。
手札に魔法3枚のみでハンデス嫌だったので全伏せ。この瞬間そう都合よくΔクロウこないよなとか思ってたらブリザ召喚からΔクロウでリソース0になったのでサレンダー。


カード自体触るのが久々すぎてロンファからの流れとか忘れまくってました;
睡眠不足&今回使ったデッキも大会で始めて回したという事もあってプレイングは我ながら相当酷かったなー。
自分自身でも突っ込みたいところが多数ありました。
あと、これは昔からある自分の悪いところなんですが、人に見られてるとあがり性なのかちゃんと考えきれなくなってプレイングが大分糞になるんですよねー。遊戯王に限らず。
まぁそれらも含めて今の自分の実力なので精進していきたいですね。

大会終了後はフリーですねーくさんの真六武と楽天さんのIFに相手してもらいました。
真六武は全盛期のIF並みの速度でキルしてくるのかと思ったら割とそうでも無い感じでした。
ただやっぱりIFと違ってメタは張りにくいし、シエンの存在がとにかく厄介。
デブリヒーローや墓地BFで対戦をして何度かとれた試合もありましたが、それは大抵六武側の引きが悪いかコチラ側の引きが超強い場合だったので安定して勝ち越すのは正直かなり厳しいと感じました。

IFは今でもぶん回し具合が結構凄いことに驚き。
今のIF構築がどうなってるのか知りませんがちょっと使ってみたいです(笑)

その後顔は知ってるけどHN不明の方からTOKYOデブリミラー申し込まれて何度かフリー。
まぁなんというかお互い糞ゲーするか糞ゲーされるかのデュエルでした。あと今の構築かなり微妙。


フリー終わった頃には日付が変わっていて、そこからK、すねーくさん、楽天さん、デブリミラーの方、ジャガさ
んで天下一品で食事会。

・楽天さんが終始マジキチでお店の椅子を壊す(最初から壊れてたのかな?)。
・ジャガさんが餃子奢ってくれて実は太っ腹だと判明。
・相変わらずすねーくさんは煽り厨。

といった感じでカオスでした。
お店の人丁寧な対応だったけど絶対ウザがってただろうなー(笑)


久々に遊戯触れたしメチャメチャ楽しかったです!
本当はオフ会とか大会は積極的に出たいんだけど如何せん仕事が・・・絶対いつか辞めてやるww

と、ここまで書いてたらこんな時間なので今日は寝ます。
レシピはまた次の更新に載せます!
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

乙ー

ぶっぱ光デュアルってこれかwデブリヒーロー何気に水面下で戦績あげてる印象だわ。公認優勝の報告もあるし。ロンファ入りは見たこと無いけど

半信半疑でDOで組んでみたら強かったからびっくり。Mフュージョンが強い。
未来融合がおろ埋感覚だったりするから動きも安定してるよな

パーツほぼあるしオレも組んでみようかなぁ
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 08:17

>どりどりさん
どうも!
ダンディを投入するのは参考にしたものがありますが、ロンファとかまで投入するのはオリジナルですねー。
レシピと解説は仕事から帰ってきたら載せますね!
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 08:36

デブリHEROかちょっと気になるかも
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 11:09

>メタボさん
デブりHEROではないですよ!
  • 2010⁄11⁄28(日)
  • 00:33

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/530-1de71b5f

