
category
スポンサー広告
RelationEntry

植物HERO

昨日も今日も日付が変わってからの帰宅。
このままでは後手後手になってしまうので今夜は気合入れてレシピ公開します。


【デブリHERO】2010.11.28

・モンスター20
1《冥府の使者ゴーズ》
3《E・HERО アナザー・ネオス》
1《E・HERО エアーマン》
1《E・HERО クノスペ》
3《デブリ・ドラゴン》
2《スノーマンイーター》
2《ローン・ファイア・ブロッサム》
2《ダンディライオン》
1《スポーア》
1《グローアップ・バルブ》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》

・魔法
2《サイクロン》
1《大寒波》
1《死者蘇生》
1《増援》
1《光の援軍》
3《強欲で謙虚な壺》
1《おろかな埋葬》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
3《ミラクル・フュージョン》
2《デュアル・スパーク》

・罠4
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》
1《リビングデッドの呼び声》
1《神の警告》

エクストラ15
1《フォーミュラ・シンクロン》
1《アームズ・エイド》
1《A・О・J カタストル》
1《C・ドラゴン》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《氷結界の龍 グングニール》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《E・HERО ガイア》
1《E・HERО アブソルートZero》
1《E・HERО The シャイニング》
1《E・HERО Great TORNADO》


某ブログに触発されたのと、ノヴァマスターが使いたくて組んでみました。
しかし、デッキが完成したあとにノヴァマスターがまだでていない事を知りました(笑)

個人的にHEROのよく言えば堅実な悪く言えば地味な戦闘スタイルが好きではなく、光デュアルはあまり好きではありませんが、デブリヒーローはミラクルとデブリ合わせて6枚が採用されており、デッキトップの解決も期待できるので結構好きです。
未来融合がとにかく強力でガイア指定でダンディを送ってデブリ召喚からトリシュに繋げられる上に融合HEROの布石にもなります。

加えてロンファも採用する事で更にトリシューラや各種シンクロにアクセスしやすくしています。
墓地に落ちたロンファもノヴァマスターの素材になりますしね。

また、半分ネタでクノスペを採用。
HEROの名を持つ植物族ということで中々面白い運用が可能です。

ロンファ召喚からクノスペリクルートで場と墓地のリソースが0の状態からミラクルフュージョンでノヴァマスター。若干無理やりではありますが、戦闘破壊できれば1ドローでアド損は無し。
または未来融合トルネード指定でスポーアと一緒に墓地へ落とせばレベル4チューナーを確保できます。

こんな感じで面白い運用が可能なのですが、問題は引いたらとにかく弱い!ドローした時点でアド損。


とりあえず大会で初回ししてみてメインとエクストラ両方ともいじりたい部分が結構あったので、暇を見つけたら調整していきたいです。
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

デブダン軸ならポリノシスなんかどうでしょう?
考察されてる方がいらっしゃったので参考までに・・・・・

http://blog.livedoor.jp/absolute_ero/archives/1345356.html
  • 2010⁄11⁄28(日)
  • 07:30

>北乃さん
ポリノシスですかー。
上手く噛み合えば凄く強そうですね!
このデッキ自体まだ10戦も回せていないのでいろいろいじっていきたいと思います^^
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 15:48

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/531-c2379ec2

