スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

漫倉レポ

大会いってきました。
やっとこさデッキを実戦で試せました。

デッキ名:ストラクチャーデッキマリク(墓守)

1戦目VSリミリバデブリ○×○
1試合目○
相手先攻の動きで東京デブリと把握。
後攻1ターン目でネクロバレー張るもエンド時にメインからまさかの魔法効果の矢。
しかし、次の自ターンにすぐさま2枚目のネクロバレー。
相手動けないようで墓守でちょくちょくライフ削って勝ち。

2試合目×
相手先攻からブン回し。対してこちらはサイドからインしたメタカードも引けずそのまま負け。

3試合目
ネクロバレーと御前試合で勝ち。

2戦目VS旋風BF×○ET×
1試合目×
相手は以前の追い剥ぎBFの人。
先攻で王家の生贄決めて優勢だったが、普通に旋風BFの動きされて負け。

2試合目○
かなり不利な展開で、トップドローした王家の生贄で残りの自分の手札1枚のシルバと相手のシロッコ落としてシルバビート。
ネクロバレーがあるのでトップブリザ、ダムドも恐くなくそのまま形勢逆転でSinスターダストでフィニッシュ。

3試合×
ET最後のターンで墓守モンスターを召喚したら奈落打たれ、Sinスターダストで決めようとするも最後の伏せが激流で負け。

3戦目リミリバデブリ○○
1試合目○
ネクロバレー強すぎて勝ち。

2試合目○
ネクロバレーとサイドから投入した御前試合を賄賂宣告で守りきって勝ち。
というか試合中にカオスポッド3回も発動されたけど酷かったw
1回目:末裔戻されてでてきたのが番兵
2回目:番兵戻されてでてきたのが偵察者
3回目:偵察者と暗殺者戻されてでてきたのが偵察者と連鎖除外(墓地へ)と司令官
逆に相手はサイクロン、ゴーズ、宣告、ミラフォとか制限カードがぼろぼろ落ちてました^^;


個人的に一番対戦したかった六武とはあたらなかったけど、BFとデブリにあたれたので満足かな。特にデブリに対しては物凄い手応えを感じました。
【六武衆】→先攻生贄決めればワンチャン。
【旋風BF】→今の旋風BFの勝ち筋であるブリザとダムドをバレーで封殺。
【東京デブリ】→バレーがガン刺さり。加えてサイドから御前試合、連鎖除外、魔デッキ。
まぁ、そんなに上手く決まるとは思いませんが墓守はこれからワンチャンありそうなデッキとして私の中では評価が高いです。

順位に関しては毎週の勝率で決まるらしいので、何位かはわかりませんでした。
デッキレシピとコメント返信は後ほど。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/535-697e4e49

