
category
スポンサー広告
RelationEntry

墓守

前回使用した墓守。
メインは脳内構築をそのまま。サイドは大会行く直前に15枚かき集めたものなので適当。魔デッキの存在とか完全に忘れてた(^o^)

【墓守】

・モンスター16
1《Sin スターダスト・ドラゴン》
1《エフェクト・ヴェーラー》
1《魂を削る死霊》
3《墓守の司令官》
3《墓守の偵察者》
2《墓守の暗殺者》
2《墓守の番兵》
3《墓守の末裔》

・魔法15
1《ブラック・ホール》
1《闇の誘惑》
3《強欲で謙虚な壺》
2《月の書》
3《王家の生け贄》
2《墓守の石版》
3《王家の眠る谷-ネクロバレー-》

・罠9
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
2《次元幽閉》
1《強制脱出装置》
1《神の宣告》
2《魔宮の賄賂》

エクストラ15
1《フォーミュラ・シンクロン》
1《マジカル・アンドロイド》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
3《スターダスト・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《ミスト・ウォーム》
1《A・O・J カタストル》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

サイド15
1《Sin スターダスト・ドラゴン》
1《暗黒界の軍神 シルバ》
1《カオス・ポッド》
2《サイファー・スカウター》
2《サイクロン》
2《連鎖除外》
2《トラップ・スタン》
1《スターライト・ロード》
1《王宮の弾圧》
2《御前試合》


ちょろっと解説。

・墓守の司令官
シエンに止められずにネクロバレーのサーチ。
偵察者に対応していないものの、ネクロバレー下では打点が2100まで上昇するので相手が苦し紛れでセットしてきたカゲキやデブリドゴンを突破できる。基本打点2000で戦うことになる墓守にとっては非常に重要なポイント。
また、石版の発動条件を満たすのに使えたり、他の墓守と違って地属性ということもあって聖なるあかりの対処もできる。痒いところまで手の届く優秀なカード。

・墓守の暗殺者
効果が地味に優秀で最近のターゲットはもっぱら綿毛トークンだとか。

・墓守の番兵
シエン「キエエエエェェイィィッ!!」
番兵「お帰りください」

・Sin スターダスト・ドラゴン
2000以上の打点を出されると非常に苦しくなる墓守において手軽に出せる2500は魅力的だったので採用。
効果も相性が良い。ただ、サイドのは魔デッキに変えるのが安定かな。

・エフェクト・ヴェーラー
今の環境だと強い。
偵察者からワンチャンでトリシューラァ!まである。

・魂を削る死霊
除去が多いこともあってハンデスが決めやすい。六武に対しても遅延ゲーができる。

・墓守の石版
墓守の前線維持に不可欠な1枚。
というかハンド増やしながらネクロバレーや誘惑に繋げられたりと優秀過ぎ。

・暗黒界の軍神 シルバ
六武衆で採用率の高いメタモルポッド対策として試験採用。
一応、王家の生け贄から無理やり出すことも可能。
ゴルドと迷ったけど場の状況や勾玉を気にせずに使えるこっちかな。


まだまだいじれそうな所がありますね。墓守のリクルーターが早く欲しいです。
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

>偵察者からワンチャンでトリシューラァ!まである。

こわすぎる><
  • 2010⁄12⁄11(土)
  • 01:13
  • [edit]

相互リンク申し込み

はじめまして。毎日ブログを拝見させていただいております。
急で申し訳ないのですが、相互リンクをお願いできないでしょうか。
アドレスは↓です。
http://jellyfishteam.blog119.fc2.com/
  • 2010⁄12⁄11(土)
  • 17:37

確かに、今の環境でヴェーラは良いかも!!
かなりためになったでゴザル
  • 2010⁄12⁄12(日)
  • 01:32

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/537-591cd4bd

