
category
スポンサー広告
RelationEntry

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
前年は更新率の低下にも関わらずたくさんの方にごアクセス頂き誠にありがとうございました。
今年も多くの更新は出来ませんが、暇を見つけて何かしら記事を書いていけるようにしたいと思いますので、どうかひとつよろしくお願いします。


今年の初ドロー
初ドロー!

左から、《リビングデッドの呼び声》、《次元幽閉》、《地砕き》、《巨大ネズミ》、《神の警告》、《マシンナーズ・ギアフレーム》の6枚。
先攻で考えた場合、初手に引くと嬉しいギアフレームがいるものの、フォートレスのコストに出来る他の機械族は無し。
ここはギアフレを立たせてバックを置くかネズミを伏せてバックを置くかの2択になるが、相手のデッキ内容が分からない以上ネズミセットでターンを渡すのは微妙なライン。
もう一つの選択肢であるギアフレはデッキ内容がばれることを踏まえても召喚を通しておきたいので、ギアフレ召喚から幽閉、警告をセットでターンを渡すのが無難だろうか。
セットする警告はネズミを除去効果を持ったモンスターから守りたいこともあり、出来るだけ温存したい。
そう考えるとブラフ+後の展開の即効性の面からリビデも伏せるのもアリか。

総合的に見ると、六武衆、旋風BFに対しては優位に動けるが、デブリに対しては少々動きにくい札かもしれない。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

いつも拝見させてもらっています。

ギアフレがいるのはいいですが、やはりギアフレで何を持ってくるかですよね・・・。この感じじゃ手札に入ったままになりそうです。
幽閉、警告を初手で引けるのは素晴らしいですねー。

  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 00:36
  • [edit]

閲覧ありがとうございます。
このデッキにはサーチ対象がフォートレスのみなので一択ですねー。
先攻初手の警告は強いですよね!
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 22:27

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/546-6da50858

