スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

墓守のレポ

久々の更新!
と言ってもmixiに書いた記事をコピペするだけの簡単なお仕事です。


水曜日に漫画倉庫那覇店の大会に参加したのでレポ
3回戦は内容全然覚えてないですが多分こんな感じ!

1回戦:ペルセウスさん 天使ライロ○○ 
1試合目
先行。試合中盤で相手ハリケ発動。通したら負けにも関わらず、伏せがマイクラ、警告のみ。ワンチャンマイクラでジャッジ宣言。見事ジャッジおとして相手動ける札なくて勝ち。
2試合目
後攻。序盤のお触れを賄賂。その後相手落ち方弱く、末裔とバック絡めた1:1交換続けてビートして勝ち。

2回戦目:ロマンスさん 六武衆○○
1試合目
後攻。相手モンスター引けない事故。カゲキに警告打ってハリケに賄賂打って勝ち。
2試合目
後攻。スカウターでゴヨウ潰してそのままスカウター無双しようとしたらミラフォ。
相手がモン伏せバック1枚のみでターンを渡してくるのでドッペル読みでこちらもバックを1枚から追加せずに死霊で防衛。
このまま続けても永続絡めた展開されれば墓守で返すのは不可能なので、相手が伏せモン追加したのを見てブラホ発動。案の定ドッペル。
その後司令官ビート。2枚目のサイクロン飛んできたの確認してから弾圧プレイで勝ち。

3回戦目:すねーくはーとさん 旋風BF××
1試合目
後攻。相手ブラスト召喚4伏せエンド。
こちら偵察者セットエンド。4ターン場が停滞し、こちらも4伏せでターンを渡そうとするとエンドゴドバでミラフォと宣告が割られる。そこから試合が動き出し、バックの打ち合いでこちら不利。最後は分かっていても止めようの無かった七つで負け。
2試合目
先行開始するも初手生け贄決まらず。
中盤にサイク2枚でバック壊滅させられて、完全に相手に優位な場を作られる。そこからジリ貧でなんとか返そうとするもスクドラでアド差つけられて負け。

結果4-2
※月間なので順位はでません。


使用レシピ

【墓守】

・モンスター14
3《墓守の司令官》
3《墓守の偵察者》
2《墓守の暗殺者》
2《墓守の末裔》
1《墓守の番兵》
1《魂を削る死霊》
1《BF-疾風のゲイル》
1《魔轟神獣 キャシー》

・魔法15
2《王家の眠る谷-ネクロバレー-》
3《王家の生け贄》
2《墓守の石版》
3《月の書》
1《ブラック・ホール》
1《闇の誘惑》
3《強欲で謙虚な壺》

・罠11
1《神の宣告》
1《魔宮の賄賂》
3《神の警告》
1《王宮の弾圧》
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
2《次元幽閉》
1《マインドクラッシュ》

エクストラはアーカナイト、レイジオン、トリシュ、その他汎用シンクロ


キャシーは黒鳥さんのシークレットテクを真似してみました。
シンクロ先もレイジオン、トリシュと強い。
賄賂は七つと迷いどころではあるけども墓守の負けパターンは寒波ハリケからの始動だし、他カードでのライフの支出考えてこっちにしました。
実際、ロマンスさんとの試合はこれが七つだったら落としてただろうし。

大会に出たことで見えてきた部分も結構あったので更にメインを煮詰めていきたいですね。
サイドは秘密です。サーセン。
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/551-707b0d0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。