スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

2月

いやー新弾でましたね!
しかし、私は門の登場と制限改定間近ということでカード触る気がおきません(汗)

ただ、使いたいデッキはたくさんあります。

【墓守】
最近すごく気に入っていてとても楽しいです。
マイナーながら旋風、六武とも戦えて、デブリや天使にも有利つけれる感じが素晴らしいです。
次期環境でも戦えそうなら継続して使って行きたいですね。

【墓地BF】
モチベだけは異常に高くて、米パーツもようやく揃ってきたのでこれから練習していく予定。
とにかく奥が深くて良いデッキだと思います。デザイナーズデッキではないとこも良い。

【ガジェット】
今期は諦めていたんですけど、最近になってモチベ復活。
今の環境で女戦士がどれくらい通用するのか気になるところ。
あと奈落の採用率が落ちて警告環境になったことでブレイカーも使いやすそう。パキケも試したい。

【カラクリ】
ここ最近の新規テーマでは一番期待できるテーマではないでしょうか?
こまっちゃんも登場したことで新たな構築ができそうですね~。


・使おうとおもってたデッキ

【旋風BF】
ヴァーユ、シロッコ不採用型を試してましたが・・・
ジンあれは駄目ですね。ヴァーユ不採用とかありえなかったw
やっぱテンプレのヴァーユ、シロッコ1枚ずつが安定。
とりあえず他に回したいデッキが多すぎるので多分もう使いません。

【六武衆】
六武強化の情報が来た時点で米GR師範、米SR門を集め、米版のSTOR発売まで待っていたのですがいざ発売されてみるとモチベは皆無で、集めていた六武の米パーツも捌きたいくらいのレベルですw



とにかく使いたいデッキがたくさん。3月が待ち遠しいですね!
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

お久しぶりです!!
覚えておられないと思いますが…
カラクリが出た頃にカラクリについて書き込みしたgochisoですf^_^;
自分は今ではガチのカラクリにハマっています(^w^)
カラクリ全種ほぼ3枚ずつ集めているので微調整しながらベストを探しているところですo(`▽´)o

ブログ楽しみにしているのでマイペースに頑張って下さいね!!

久しぶりなのに長文失礼しましたorz
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 02:23

>gochisoさん
覚えてますとも!
うおー私もはやくカラクリ使いたいです(笑)
最近ようやく米版のSTORが出たのでまずは米版でパーツを揃えるところからはじめます。

そう言って頂けるととても嬉しいです!
時間みつけて更新できるように頑張りますね(≧▽≦)
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 21:53

初めまして。
いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます

自分は植物カラクリがドローと展開力があっていいと思いました
それと墓地BFも楽しいので次の制限改正に期待です
ゆっくりでもいいので更新楽しみにしてます!

文がぐちゃぐちゃかも知れませんがご了承下さい…

長文失礼しました。
  • 2011⁄02⁄14(月)
  • 00:11

>拓さん
はじめまして~。更新頻度低くて申し訳ないです^^;

植物型といえばセイズさんが使っていたタイプのものですよね。
あの構築は素晴らしいですよね~。

墓地BFいいですよね!
六武が弱体化されれば相対的に強くなるので、環境次第ではメインで使って行きたいです。

ありがとうございます。
マイペースで更新続けていきますね(^o^)/
  • 2011⁄02⁄14(月)
  • 01:40

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/552-d417d385

