
category
スポンサー広告
RelationEntry

TOP

機械族のテーマデッキや新情報、
カードや環境の考察と言う名の戯れ言をメインに更新していきます。

簡易更新履歴
12/31リンクにIron Hideの秘密基地様を追加しました。
12/20リンクにカードの水槽様を追加しました。
12/10リンクに異次元旅行様を追加しました。

↓ブログ閲覧の前に読んでいただければ幸いです。
当サイトはリンクフリーです。相互リンクも歓迎しております。

↓バナーを使用する場合はコチラをどうぞ。
banner_gear
200x40

コメントを頂いた場合は出来るだけ返信するようにしておりますが、古い記事や名前無記入などでのコメントに対しては基本的に返信は致しません。
予めご了承くださいm(_ _)m

何かありましたらこちらのアドレスに連絡頂ければ助かります。
yuugiou29☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてください。
category
INFO
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

デッキリクエスト

ユベルデッキとかリクエストしてみたり?
自分でも作ってみたんですけどやはり重いし攻め手に欠け
星屑出されるとほぼ詰むんですよね
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 12:40

リクエストありがとうございます!

はじめまして^^
ユベルは一度組んでみたいと思っていたデッキです。
早速、今日から構築を開始しますね!
  • 2010⁄02⁄14(日)
  • 22:47
  • [edit]

こんにちは。ずっとロムってたんですがちょっとリクエストしたいので書き込みます。ノースウェムコのデッキってお願いしてもいいですか?
  • 2010⁄02⁄16(火)
  • 20:46

拝見させてもらいましたー^^
デッキリクしてもいいですかね?自分で作ったもの以外のレシピを見る機会がなく、知り合いのレシピしか見たことがないんで興味がありまして。
適当に並べておくんでこの中から組んでくれたらな~とか思ったり…
・宝玉(ネタ系で(私はマグナグラビ3積みやガンドラなどで
・ワイト(できればアンデ型で
・パーミ(特にはないですが…
・悪魔(こちらも特にはありません(ぁ
・雲魔物(組んでみると強かったり
と、並べてみました・・・もしよければ組んでみてください
顔出しということでコメントしてみました。スミマセン
  • 2010⁄02⁄17(水)
  • 00:57

リクエストありがとうございます!

>イクシードさん

こんにちはー。
ノースウェムコですね。了解しました。

>環さん

いらっしゃいませ。
エタバトではありがとうございました~。
イクシードさんのリクエストが公開完了したら直ちに構築を開始しますね!
  • 2010⁄02⁄17(水)
  • 13:53
  • [edit]

コンニチハ~
アブソとかシャイニングとかが出る所謂E・HEROデッキのレシピを
リクエストします

  • 2010⁄02⁄19(金)
  • 01:32

リクエストありがとうございます!

>ソラさん

アブソやシャイニングが活躍するHEROデッキですね!
明日中には公開出来るようにしますので少々お待ち下さいm(_ _)m
  • 2010⁄02⁄19(金)
  • 22:43
  • [edit]

コメントありがとうございます!
急に軌道に乗ったような気分ですw
もしよろしければリンクしても大丈夫でしょうか?
  • 2010⁄03⁄12(金)
  • 22:36

相互リンクですね?w
機械族馬鹿な私のブログで良ければ是非~。
早速リンク張っておきました。
よろしくお願いしますね^^
  • 2010⁄03⁄12(金)
  • 22:41
  • [edit]

こんにちは
ハムスターシンクロデッキについてなんですが、偵察者は必須でしょうか?
また、バードマンを投入する場合の運用方法や枚数に付いて教えていただけると助かります。
  • 2010⁄04⁄13(火)
  • 20:25

コメントありがとうございます!

はじめまして。しじみさん。

偵察者はあるか無いかで言えばあった方がいいと思います。
下級モンスターに突破される事はほぼ無いので、安定してガイウスの生け贄要員やシンクロ素材にする事が出来ます。
また後述しますがバードマンとの相性も良いです。

バードマンについてですが、実は私もまだ試験段階で採用しています。
なので、あまり参考になるかは分かりませんがとりあえず書いてみますね。

枚数は構築にもよりますが2枚が妥当だと思います。
バードマンを3枚積むと必須であるエアベルン3枚に加え、何とも採用しておきたゾンビキャリアと合わせてチューナーの枚数が7枚にもなってしまい、チューナーしか手札に来ずシンクロ召喚の阻害になる恐れが出てきます。

続いてバードマンの運用に関して書いて行きます。
優秀なチューナであるバードマンですが、その性質上モンスターを複数展開出来なければ全く仕事をしてくれません。
幸いにもメガハムスターと偵察者は守備が高く場持ちが期待でき、リバース効果で場に2体のモンスターを容易に揃える事が出来ます。
その後、場のモンスターを手札に戻してバードマンを出せばリバースモンスターの再利用に加え召喚権を使わずにシンクロ召喚が行えます。
召喚権を使わないのでガイウスを出した後にバードマンを特殊召喚し、クロキシアンの召喚も狙えます。
他にも召喚した後のガイウスをバードマンで戻しバードマンを特殊召喚。バードマンを生け贄にガイウスを召喚。といった具合にガイウスとの相性は抜群です。
メガハムスターとバードマンで地属性効果付与のトライフォースが出せるのも見逃せないですね。

こういった具合にバードマンはハムスターシンクロに採用されるモンスターの多くと相性が良いです。
また、バードマン意外ならば深海のディーバも好相性です。
ディーバは同名カードも特殊召喚できるので、偵察者と組み合わせれば即座に☆6シンクロが2体。メガハムスターと組み合わせれば☆5or4と☆6シンクロを出せます。

こんな感じですが・・・
長くなった上に当たり前のことしか書けてないですね^^;
少しでも参考になれば幸いです。
  • 2010⁄04⁄13(火)
  • 23:00
  • [edit]

まだまだ未熟者ですが相互リンクおねがいしてもよろしいでしょうか?
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 18:34

はじめまして~

相互は大歓迎ですよ。
早速リンクさせて頂きましたー。
こちらこそ未熟ですがどうぞよろしくお願いしますね。
  • 2010⁄04⁄20(火)
  • 22:54

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
  • 2010⁄04⁄21(水)
  • 20:06

はじめまして、古生代と申します。いつも楽しく拝見させていただいております
まだ始めたばかりのブログなのですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
  • 2010⁄08⁄03(火)
  • 12:58

相互リンク

>古生代さん
いつも閲覧して頂きありがとうございますm(_ _)m
相互は大歓迎ですよー。
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2010⁄08⁄03(火)
  • 18:27

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  • 2010⁄08⁄03(火)
  • 23:04

はじめまして北乃と申します。

ブログ拝見させていただきましたが、
機械族しか興味が湧かない自分には天国でした!

もしよろしければリンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
  • 2010⁄08⁄24(火)
  • 11:52

はじめまして北野さん^^
最近は機械族以外のデッキにも浮気していますが、こんなブログでよければ端っこの方にでもぺたっと張ってやってください。
問題なければコチラの方でもリンクさせて頂きますねー。
  • 2010⁄08⁄25(水)
  • 16:02

デスハムとメガハムが中心のシンクロデッキをリクエストです
  • 2010⁄08⁄26(木)
  • 09:50
  • [edit]

申し訳ありませんm(_ _)m
現在多忙なためデッキのリクエストは受付ておりません。
  • 2010⁄08⁄26(木)
  • 21:17

初めましてカナともうします。

前々から毎日拝見さしていただいてました。
自分の新デッキとかの参考にさしていただいています。

よろしければリンクはらしていただいてもよろしいでしょうか?
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 02:56

こんばんは。はじめまして~。
リンクは歓迎ですよ♪
こちらからもリンクさせて頂きますね。
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 22:34

疑問に思ったんですが
クイックダンディの場合メインにクロウ積んでも大丈夫ですか?
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 18:43
  • [edit]

>twさん
んーどうでしょう。
クロウがメタカードである以上は周りの環境を見て必要であれば採用するのが理想的ではないでしょうか?
私も今はクイックダンディの亜種を回していますが、クロウをメインに2枚投入した事で若干動きにくいと感じてすぐにサイドに移してしまいした。
BFと違ってシナジーも貪欲の促進程度なのでメイン採用は若干微妙かなと思います。
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 20:41

はじめまして。いつも拝見していました。
このたびブログを始めたのでリンク張らせてもらいました。
もしダメなら言ってくださいな。

これからよろしくお願いします。
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 23:43
  • [edit]

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
種族特化のデッキ考察はなかなかないので、とても参考になっています。

今回私のサイトからリンクさせていただきました。
よろしければですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。
  • 2010⁄11⁄09(火)
  • 18:44

>BONさん

はじめまして。返信が送れて申し訳ないです。
相互リンク了承しました。
よろしくお願いしますね^^
  • 2010⁄11⁄12(金)
  • 00:03

相互リンクの件

はじめまして、「遊戯王カード買取り専門店ガンギル」を管理している、高橋と申します。

楽しいデッキレシピや情報を更新していただいているので、毎日拝見させていただいております。
とても素晴らしいサイトですので、リンクさせていただきました。

当サイトは以下のような内容です。
URL: http://gangiru.shop-pro.jp/
サイト名: 遊戯王カード買取り専門店ガンギル

サイトの内容:
遊戯王カードの買取を専門にしております。買取方法は丁寧、早い、そして利用しやすいをモットーにしております。

もし、よろしければで結構ですので、相互リンクしていただければ嬉しいです。
それでは、よろしくお願いいたします。

  • 2010⁄11⁄12(金)
  • 14:02
  • [edit]

Re: 相互リンクの件

はじめまして。
お褒めの言葉恐縮です。

相互の件了解しました。
こちらからもリンクさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
  • 2010⁄11⁄14(日)
  • 01:51

はじめまして~

いつも拝見させてもらってます。

僕のブログにリンクを貼らせてもらいもらいます。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
  • 2010⁄12⁄05(日)
  • 11:40

Re: はじめまして~

こんばんは。はじめまして!
相互了解しました。
こちらこそよろしくお願いしますね^^
  • 2010⁄12⁄07(火)
  • 00:04

はじめまして。
楽しく拝見させていただいています。

いきなりですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
  • 2010⁄12⁄09(木)
  • 05:29
  • [edit]

はじめましてー。閲覧ありがとうございます。
相互了解です。こちらこそよろしくお願いしますね!
  • 2010⁄12⁄10(金)
  • 23:19

すいません こちらから相互リンクを御願いしていたのにこちらのサイトにリンクを貼るのが遅れてしまいました!ごめんなさい・・・

年をまたいでしまいましたがよろしく御願いします!
  • 2011⁄01⁄04(火)
  • 02:54

いえいえもとはコチラの返信が遅かったせいなので(^^;)
こちらこそよろしくお願いしますねー。
  • 2011⁄01⁄04(火)
  • 08:34

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013⁄02⁄02(土)
  • 22:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013⁄06⁄06(木)
  • 16:51
