
category
スポンサー広告
RelationEntry

E・HERO The シャイニング発売してましたね

書店に行って気付きましたが、遊戯王GX7巻(E・HERO The シャイニング同根)が発売してたんですね。

E・HERO The シャイニング

融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2600/守2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている
自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついた
モンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。


こいつはHEROデッキにとってはアブソ並みに大きい存在じゃないでしょうか。
まぁ、ここで解説するよりもwikiのほうが圧倒的に詳しいと思うので詳しく知りたい方はwikiを参照してください。

このモンスターの登場でアナザーネオスとフラッシュの価値が大分上がったかと思います。光属性ながらライトロードとはこれといって好相性ではないところも嬉しいですね。

某、魔轟神獣とライトロードの相性とかもうげんなり('A`)
そんなこんなで少しばかりライトロードの強さにうんざりしたので、
遊びで作った通常モンスターのレシピを公開しました。

いろいろと突っ込み所がありますが調整までする気力がなかったので…

回し方はかなり単純で初心者に教えるときなんかはいいかもしれません。
相手がガチデッキでなければそこそこ戦える。・・・はず。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/96-3da7713c

